見出し画像

YouTubeで喋りたい。『不安』について話したい。自分がBUSUとか気にしないで原稿読まずに話したい!


最初の一歩は険しいものだ!


【モヤモヤ救急箱2.0】のご紹介と
それをパワーポイントで説明した
動画は撮れたのだけど・・

  
  
その前に、ハッピートークの文化祭で
スピーチをさせてもらい
その時の原稿を使って
【セルフで出来るインナーチャイルドワーク】
も、動画にしてみた。


だけどもこれらは先に原稿用意して
それをzoom画面見ながら読み上げたもの。


自分の言葉で話したい。


タイトルに書いた自分がBUSUって事は
実はそんなに気にしていない。
BUSUなのは、容姿でなくて話し方だ。


話し方。伝え方のBUSUは
とにかくスタートする事でしか
改善できないよね!


容姿のBUSUが、
使う言葉を変えたり
食事や運動に気を使うことによって
いつでも何歳からでも
改善できるのと同様にね!


不安と恐怖の違いとは。インナーチャイルドを彼女の感じてる不安から解放するには?

↑↑こんな事を話したい。
5分以内で良いのでとにかく喋ろう。


喋れたら動画をUPしよう。


だってね、恐怖ならともかく
不安はその実態が捕まえられないことから
感じることの多い感情なのだ。

実態がボヤけているので
不安が疑心暗鬼に次の不安を呼んで
さらにその人を疲弊させる。


不安の解消方は
何が自分を不安にさせているのか
しっかり見極め
その事を受け入れる事だ。


そうしたら自分にできることや
するべき事。
助けを求めるなら誰にどうするか⁉︎とか
冷静になって視野を広くして
色々考察してみる必要がある。


それができるためには
ザワザワと浮き足立って騒いでる
落ち着かない神経系。
インナーチャイルドを落ち着かせるのが
1番の早道だと思うから。


だから私は、自分のBUSUを自覚しながら
きっと1月中には短くて良いので
原稿を見ないで喋ってる動画を
最低一本は投稿しようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?