見出し画像

セルフでできるインナーチャイルドワークを、10分間で話すチャレンジ!


私のチャレンジ始めたビジネスクエスト
楽しみながら自分のビジネスを育て
自身も成長を獲得するのが目的です。

こうやってnoteに書くことを始めたら
嬉しいチャンスをいただきました。
ビジネスに直接繋がるワケではありませんが
きっとどなたかには貢献できるはずの
嬉しいチャレンジです。

それは15分間のお時間をいただいて
スピーチする
というものでした

期日は11月3日。
ハッピートーク文化祭に登壇
私の話すテーマは
『セルフで出来るインナーチャイルドワーク』です

登壇までには、本日が10月12日なので
20日間ほどの猶予があります。
コレを、ゲーム化ビジネスクエストとして
取り組んでみたらどうなるでしょう!?

私の最初のゲーム化ビジネスクエストは
ここから始めようと思います。


ゲームのヒロインには、それをやらなければならない、魂のストーリーがある!


画像1


ゲーム化ビジネスクエストなら
まず最初に問われるのは
私がなぜハッピートーク文化祭で
『セルフでできるインナーチャイルドワーク』の
ご紹介スピーチをしたいのか?
という事ですよね。

ここはすごく大切な部分です。
友達が、自分も登壇するからあなたも
しなさいよと言ったからとか
私のインナーチャイルドワークを
多くの方に知ってもらいたいからとか
そんなのはダメです。

そう言った内なるインナーチャイルドの
発言的な理由ではなく

自身の潜在意識の奥を探って
自分がなぜ8年間もライフクエストだけに
関わり続けてきたのか?
ハイヤーセルフの高い視野から
自分のしたい事を眺めてみたいものです。


ゲーム化ビジネスクエストは、ライフクエストとずいぶん親和性が良いなと思う


画像2

おばはんの自撮りですが、何か?

ゲーム化ビジネスクエストが
私のライフクエストと親和性が良いのは
それは私が関わっているからですね。

今日はこれからなぜ私が
『セルフでできるインナーチャイルド
ワーク』
をご紹介したいのかについて
考察しようと思います。

それで時間があれば
スピーチの原稿にも取り掛かりたい。

でも実は私、非常に話すことが苦手です。
声もこもりがちだし
滑舌も良くないのです。

ハッピートークの朝礼にここ数ヶ月
参加させていただき
少しは改善したかもなのですが
今でも発言しようとすると
肩のあたりにスーッと重たい風のような
インナーチャイルドが現れちゃいます。

だけどもこのスピーチは
わたしのやりたい事なんだって思える
その理由を感じてみようと思います。

インナーチャイルドって何?という方は
こちらをご覧になってくださいね。


続きます🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?