見出し画像

母の日を前に、お母さんに想いを馳せる✨

今日はclubhouseでroomを立ち上げました❣️
 
 
スピリチュアルカウンセラー千鶴さんと
家系図を作成している由香さんと一緒に💕

想像以上に
とっても豊かな時間になりました✨
  
 
 
今日のテーマは『お母さん』😊
母の日を前に、お母さんへの思いを馳せました🌸
 
 
 
私が子供の頃
私の実家は祖父母と同居する
山と田んぼに囲まれた田舎の農家でした👩‍🌾‍🌾
 
 
私のお母さんは、毎日祖父母に気を遣い
田舎生活特有の世間体を気にして生活していました
 
 
なので子供の頃の私は
あまりお母さんからは目をかけてもらえず
何をしても気づいてもらえないことが多かったので
 
 
多少の寂しさは残りつつも
大自然の中で自由気ままに成長しました✨
 
 
 
『自分のことは自分でやれ!』
という風潮の強かった我が家なので
人に甘えることは全く知らずに育ちましたが
 
 
私がやりたいことは何でもやらせてくれて
お父さんが起業して貧しかった時期さえも
お母さんは家計をやりくりしながら
私のやりたいことは続けさせてくれました✨
 
 
子供ながらにお金がないことは感じていたので
お小遣いがもらえないことが度々あっても
全く催促することをせずにいたのは

貧しい生活の中で
お母さんが頑張っている背中を毎日見せてくれていたから✨✨
  
  
  
甘えさせてもらった経験や
優しい言葉をかけてもらった記憶や
気持ちを受け止めてもらった安心は
 
小さい頃の私には無かったけど
 
 
確かにもらってきた『愛情』がそこにはあって
  
 
もらえなかったものにフォーカスすると
そこには何も「ない」んだけど
   
 
ちゃんと受け取っているものがたくさんあるのだと気づけたら
それはとても豊かで

今の私に確かに繋がっていると思うと感謝が溢れました✨
 
  
 
  
誰もがお母さんのお腹から産まれていて
お母さんのお腹の中で命が宿る時
赤ちゃんの最初の心臓の一拍目は
お母さんから血を分けてもらって
奇跡の一拍目が起こるんだって✨
 
 
メカニズムはまだ解明されていないらしいけど
確かに受け継いだその命は

果てしないほど大勢のご先祖様が繋いでくれた命💖
 
 
 
今日のclubhouseで
そんなご先祖様へも想いも馳せたら
 
私の背中がほっこり暖かくなって
その優しすぎるエネルギーに
なんだか泣けてきました。。✨✨
  
  
今この地球で生を持って在れることが
こんなにもありがたくて✨
 
果てしないほど大勢のご先祖様が守ってくれることが
こんなにも心強くて✨
 
 
 
最後は『ありがとう』しかありませんでした😌✨
 
 
 
私の命を繋いでくれてありがとう✨
私の大切なパートナーの命を繋いでくれてありがとう✨
 
 
そして
その命は最愛の我が子へと💖
 
 
 
私もまた果てしないほど大勢の中の1人に。。
 
 
 
だけどね
私は家系図カウンセリングをしているから
 
私が輝けば
私から動き出したら
 
  
家系全体が輝き
家族が、子供達が、豊かになれることを知っている💖

   
 
受け継いだ奇跡の命を
今ここから
 
感謝を込めて私から輝かせるんだ✨✨
 
 
 
母の日を前に
 
お母さんへの感謝と✨
ご先祖様への感謝を✨
  
 
この世に
生を、命を、繋いでくれてありがとう💖
 
   
 
💫家系図カウンセリングやってます💫
特別価格はお陰様で残りわずかとなってきました✨ご興味のある方はメッセージください😊

🌈clubhouseもまたroom立ち上げますので、ぜひ遊びにきてください💕
ゆるっと話し始めるのに、今回も深い気づきがあり本当に素敵な時間でした✨
 
 
 
#母の日
#ご先祖様
#家系図
#カウンセリング
#スピリチュアル
#命
#愛情
#感謝
#豊かな生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?