2021/9/4 巨大映像で見る五大絵師@三井大手町ホール

画像1 巨大映像で見る五大絵師展 俵屋宗達「風神雷神図屏風」
画像2 風神雷神図屏風 宗達と尾形光琳
画像3 光琳アップ
画像4 北斎が富嶽三十六景を手がけたのは70代
画像5 源氏物語絵巻 姫たちのお嫁入りの常套品
画像6 富士山が背景になって主題が手前に来るのが北斎流
画像7 広重は北斎の三十六景を受けて五十三次を描いた
画像8 平家物語。絵巻ってこうやって大きな画像で見ると初めてわかるね。
画像9 これは平家物語の中の宮中のお話。
画像10 五十三次のスタート日本橋
画像11 若冲のニワトリ達って絶対会話してるよね。
画像12 BIG wave って言っちゃうと富士山が忘れられるやん
画像13 色彩が綺麗🎨
画像14 天才的なデザイン感覚
画像15 波の飛沫が落ちているのがよくわかる
画像16 五十三次の地図
画像17 雨の描写って難しいんだけど広重はこれで印象派たちに影響を与える
画像18 人の顔が見えない分想像が膨らむ
画像19 今も昔もこういう風景って変わらない
画像20 客引きのお姉さんとの駆け引きが笑える
画像21 大満足でした⭕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?