見出し画像

自分の頭の中にあるものを、だれかに話す効果

以前、コーチングセッションを受けてくれた女性が
「ぜひ、うちの旦那にも受けさせたい」

ということで、昨日はなんと
ご紹介で旦那さまのお話を
聞かせていただきました^^

これから新しく始まるプロジェクトの前に
自分の気持ちを整理しておきたい
というご要望。

絵に描いたようなエリート経歴で
仕事もお忙しい方だったのに

こういった自分と向き合う時間を
取ろうと決めてくださって
とても嬉しいことでした。

じっくりお話を聞かせてもらった結果、
すごく喜んでいただけて

自分の頭の中にあるものを、
言葉にしてとことん誰かに話すことが
こんなに意義のあることだったんだ!!

と、思っていただけたようです。
やっぱりなかなかないですよね。
さらには
私のビジネスの状況も質問いただいたので
つい熱く語ってしまったのですが
・三原さんの生き様に刺激を受けました!

なんてありがたいお言葉もいただき、
もっと自信持って
生きていこうと思いました。笑

「聴くこと」を仕事にして、もう3年。
お客様の喜びの声を聞いていると
スキルは裏切ることなく
ちゃんと積み重なっているはず。

コーチングは、
日本ではなかなか受け入れられないけど
きっと人生の彩りとなるはずだから
たくさんの人に広がったらいいな。
(名前は何でもいいと思う)

・何でも願いが叶うとしたら?
・もし制限がなかったら、どんな自分なのか?
・理想の自分になったつもりで、
今の自分に語りかけるとしたら

そんな質問を、
皆様も是非投げかけてみてください。

必要であればお手伝いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?