産後太りを解消するたったひとつの方法


バレエの先生
身体の先生
の他にお母さんということもやっている小野真理子です。


妊娠前の私の体重は
159センチ
45キロ

完全母乳で育てていたのであっという間に体重は落ちましたが
その後じんわり1〜2キロ体重は増えていました。
46キロか47キロがベースになっていました。


で、これ太ったには理由がきちんとあるんです。
痩せられていないわけではないと考えています。


必要なんですよ。
この重さが。


日に日に成長して重たくなっていく我が子と共に過ごす日々は体力勝負。
ガリガリカリカリに痩せている場合ではないんです。
そんなんじゃ、子供の有り余るエネルギーに負けてしまいます。


だからといって
太ってても良いじゃん。仕方ないじゃ〜ん!
と開き直って良いというお話ではありませんよ。笑


なぜ体重が戻らないかというと
それはたったひとつの理由のせいなんです。


それは!


ここから先は

1,411字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?