見出し画像

部下を抱えながら仕事をこなす毎日。まずは自分の仕事を終わらせろ。

こんにちは。マリーです。

緊急事態宣言を受けて出勤したり在宅を繰り返しています。職業がら出勤が多めになるので、部下に仕事を任せなければいけないことが多いのですが、これがまた大変。。。

要は自分で仕事を抱えて処理した方が簡単だったり、事が上手くいくことが現状多いからです。

うーむ。これは正直あまりよくありません。

出世を考えたり、もしくはある程度独立を考えているのであれば、仕事を任せることも仕事だからです。

今はわたしも1つ上のポジションに立ったばかりで分からない仕事も正直多いです。それでもその一方で部下を育てることもわたしの仕事だと思っています。

だから部下と一緒に出勤する場合は、早めに出勤して自分が抱えている仕事は早めに終わらせることを意識しています。

部下を抱えていると部下からも質問も多く、自分の仕事がまーたく終わらないからです。

そんな毎日を過ごしているマリーです。笑

出勤日数も限られている中で仕事をこなさないといけませんが。。また明日から頑張ります。

まりー

My dream is to run my own English language school. Thank you so much for your support!