テクノとの出会い、好きな理由、私の最高なプレイリスト


こんばんは。
私は話すのがゆっくりで見かけからすると穏やかな曲が好きそうと言われるのですが(穏やかな曲も好き)、実はテクノがとっても好きです。

テクノとの出会いは、小学6年生くらいの時。
ツタヤに行ったらPerfumeのCDが置いてあって、それを借りてからすっかりテクノの世界にどっぷり入り込んでしまいました。
そして今はテクノへの愛が沢山溢れちゃって溢れちゃって笑

<私とテクノ(音楽)の歴史>
小学6年生:Perfumeとの出会い
中学1年生:中田ヤスタカさん、80kidsとの出会い(ここでエレクトロにもハマる)
中学2年生:初めてPerfumeのコンサートに行き、低音、爆音で聴く音楽の心地よさを知る、Justiceにハマる、Podcastで外国のテクノなどのmixを聴き始める。

中学3年生:DJ KYOKOさんを知りハウスにもハマる。

高校1年生:YoutubeやSoundCloudで曲を探しまくる遊びにハマる。
ここからテクノ、エレクトロニック、アンビエント、ハウスなどいろんなジャンルを聴き始める。
(当時知って今も好きなのはPlanetary Assault Systems、Bonobo、Telefon Tel Aviv、Apparatなど...)

こんな感じで年々音楽大好き人間になりました。
特にテクノはずっと好きなジャンル。

なぜテクノが好きかと言うと、聴いていると心が落ち着く、集中できる、無の状態になれる、気持ちをリセットできるからです。

個人的には瞑想にとても似ている感じがします。
聴く瞑想みたいな。

テクノ好きな人にぜひおすすめなプレイリストをシェアします。
(騙されたと思って聴いてみてください!とっても自信あります。笑)

クラブになかなか行けなくなったこの状況の中、 是非このプレイリストで
一人テクノをお楽しみください
(私自身はそもそも1年に1~2回クラブに行くか行かないかと言う感じのタイプですが..)

★個人的に最強だと感じる曲だけを集めたプレイリスト


★夏におすすめな涼しげなテクノ



★これもおすすめなんです...

まだまだ沢山プレイリストがあります。
気になる方は私のSoitifyアカウントをチェックしていただけると嬉しいです。

https://open.spotify.com/user/21f72b4wzjcbpt27mi5xmn34a

テクノのプレイリストを一緒に作ることができる仲間もできたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?