見出し画像

九份の朝/ 台湾一人旅の思い出

先月、ゴールデンウィーク中に訪れた台湾・九份。
2泊3日の旅は1日目は九份に宿泊したので朝の静かな街の散策ができました。

夜はライトアップで人も沢山の九份ですが朝はとても静かでした。

階段でご飯を待ってる猫さん
人に慣れているのか近くまで寄っても逃げませんでした
夜は人でびっしりの通りも朝はこの通りです
千と千尋の神隠しで有名なお茶屋さんも開店前はひっそりした雰囲気でした
九份は観光地ですがもちろん台湾の人たちも普通に住んでいて朝は子供たちの声や通勤でバイクに乗る人も見かけます

台湾の九份、一生に一度は訪れてみたいと思っていた場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?