見出し画像

あめの日の保育園送迎、キツくない?

こんにちは!
働くママのフリーランスデビューを支援している
キャリアコンサルタントのまりこと申します。

今日は、雨が降っています
これを書いているのはまだ午前中ですが
お迎えに行く17時頃には大雨らしい

めっちゃ降るじゃん。

我が家は送迎の99%は母な私が担当

入園準備でワークマンで買った
上下セットのレインウエアを大活躍させて
大雨だろうが、多少雪だろうが
自転車で強行突破

保育園生活も5年目になり
大雨強行突破のベテランですよ。(嬉しくないw)

息子のともだちに「誰?」と聞かれる完全防備

まぁぶっちゃけ
お迎えはいいんですよ

朝よ!送り!!!

送りの時に大雨だとさ

保育園からの帰り道に

朝とは思えない疲労感に
襲われるわけですよ。。。

(そうですよね?送り担当のそこのあなた!!)


今は在宅ワークのフリーランスなので
帰ってから化粧すればいいや
なんて思えるようになっていますが

会社員の時はさらにキツかった…


自転車にレインウエアを詰め込んで

びしゃびしゃの前髪が
生乾きでくるくるになった状態で
電車に乗る

テンションは当然
めちゃくちゃ下がって…


あめの日だけでも園バスとかが
来てくれたらいいのにな〜
なんて本気で思っていた…😭

そういえば在宅フリーランスになってから
傘の出番より
レインウエアの出番の方が
多い気がするな…👀笑


こんな私ですが…
今となっては
フリーランス生活を
とても楽しんでします!

会社員では叶わない
子供との時間を取れる働き方を
あなたもしてみませんか?

「フリーランス、興味あるけれど
 私にもできるのかなぁ…?」
そんな方は一度お話ししましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?