見出し画像

「余裕を持って仕事できそう」と思った日に、子が体調を崩す謎

そして午後には元気になっている
までがセット

今日のうちに細かい作業全部済ませてスッキリしよう!
なんて思っていたのに…🤨


こんにちは!
働くママのフリーランスデビューを支援している
キャリアコンサルタントのまりこと申します。

これ、あるあるなんですかね?

そういえば私も実家にいた頃、母から
「あんたママの仕事がいつ忙しいか、
なんで知ってんの!?」
なんて言われたことも思い出しました笑


今日はゆとりがありそう!とはいっても
出勤必須の会社員だと、困りますよね…

病児保育を使って仕事に行くか…

でも今日1日くらいなら
(仕事がせっかく片付く日だったけど)
有給使うか…

めちゃくちゃ忙しい時なら
病児保育だけど…

今日くらいなら…

と、

ぐるんぐるん


めぐる頭のモヤモヤ


ちなみに私の過ごし方はこんな感じ

🔽会社員の時
⭐️1日目
 休む!
⭐️2日目以降
 病後児でフローレンスさん!!

🔽在宅フリーランスになってから
⭐️1日目
 午前は一緒に病院へ!
 午後は元気だからYoutubeをBGMに私は仕事
 そして夜に超早寝
⭐️2日目以降
 早起きして子が起きる前にほとんどの仕事を済ませる
 昼間は一緒に過ごす

かなり自由がきくようになって
この働き方ができることに感謝しかないです😆


ところで…

会社員では叶わない
子供との時間を取れる働き方を
あなたもしてみませんか?

「フリーランス、興味あるけれど
 私にもできるのかなぁ…?」
そんな方は一度お話ししましょう〜!

👇👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?