見出し画像

かじかんだ手でキーボードをたたく

私の仕事・勉強部屋には部屋全体を温める暖房がありません。

昨年までは小型の電気ファンヒーターを足元に置き、ブランケットをかぶって凌いでいましたが、これが結構電気代がかかる。

なので、今年は電気ブランケットに変更。あと、友人が使わなくなった小さなホットカーペットをくれたので、節電モードで座る直下だけ温めてみています。

けど、今年の寒さがこれまでと違うのか?
はたまた、去年まで飲んでいた漢方薬をやめてしまったからか。

こうしてパソコンに向かっていると、どんどん手が冷たくなっていき、かじかんでくる。

みなさんどうしているのかしら?と思って調べてみると、いろんなグッズがあるんですね。

指先なし手ぶくろUSBグローブ
GRAPHENE TIMES ホット手首サポーター
発熱マウスパッド・マウス
デスクヒーター
カイロ・あんか
指穴付きパーカー
電熱ジャケット+手袋で完ぺきに! 
【下記ページから参照】

電熱ジャケット、すごいなぁ。

結局カイロと湯たんぽくらいで、なんとか残りの冬を乗り切ろうかなと思ったところです。

みんな、同じく寒い!という環境で頑張ってるのが、調べてみてわかったのがよかった。

それにしても、今年は寒いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?