見出し画像

1年越しの初めまして

こんにちは!飯村麻里子です。
はじめましてのかたは、こちらを読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
飯村麻里子ってこんな人

更に詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
起業スト-リー(なぜ起業を?)

---------------------------------------------------------

今日は、サポートさせて頂いて、もうすぐ一年になる一般社団法人SunnyLife代表の松浦ひとみさんと、はじめてリアルでお会いできました!

ひとみさんは、いつも軽やかにあっちこっち飛びまわり、しかもクライアントさんのために、日夜行動されてる方なので、お仕事では頻繁にやり取りはしていても、仕事と関係ないコミュニケーションは全然とれていませんでした。忙しいだろうな~と思って、お時間いただくの遠慮しちゃうんですよね^^

それでも、全信頼して、仕事を任せてくださって、なにかあったとしても、「最終確認しなかった自分が悪い」と言って、責任は自分が取る、という男前の気風!

と~ってもやりやすくお仕事させていただきつつ、そんな軽やかさに尊敬の念だったので、今日はじめて会うのは緊張気味。

けれど今日は、ひとみさんの講座のサポート講師のいずみさん、ふきこさんも一緒に初めましてで。ひとみさんが来る前に、しばらくいずみさんと二人で話していて、すっかり自然体になれました。

話してみて、やっぱり、普段、文字のやりとりだけで、しかも業務の話しかしてないのでは、その人を知るということはぜんぜん出来てないなあとつくづく感じました。

オンラインでお仕事できるようになって、遠くの方ともつながれるようになったいっぽうで、遠くの方でもあって話したほうが早いし、

リアルで一緒に仕事をしている会社員時代は、社内の飲み会とかめんどくさくて好きじゃなかったけど、個人起業でのチームの場合は、特に、仕事以外の心の繋がりがとっても大事だなと改めて実感しました。

今週水曜日はまた、一年越しのはじめましての会があるので、今からとっても楽しみです^^

--------------------------------------------------------

起業家さんのサポートって、具体的にはどんなことをしてくれるの?もっと詳しく知りたい!と思っていただけたら、LINEでメッセージください。

今、公式LINEにご登録いただくと、3つの無料プレゼント!

プレゼント1)
実際にクリアになったと言っていただけた例をご紹介。
スケジュール管理ソリューション!(動画)

プレゼント2)
もっと無駄なく楽に仕事したい!
作業の最適な手放し方-タイプ別診断(PDF)

プレゼント3)
Excelよりもっといい方法ない?
顧客管理システムオススメ紹介(動画)


ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロフェッショナルサポート
飯村麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?