見出し画像

日本のワインが美味しすぎて強制終了涙

3月14日から
旦那と一緒に
里帰り中ですが

日本の
コンビニワインが
美味しくてえええ
しかも安くてえええ

毎日毎日
近所のコンビニで
250mlという
グラス2杯分くらい

ちょうど良い量で
販売している
パックワインを愛飲してました

しかし
日本で販売されてる
ワインって
安くて美味しい!

気がついたら
2パック
250mlx2パック=500ml
買うようになり〜の

友達と
ご飯食べた時は
1本以上空け〜の

旦那の
東京最終日は
旦那が大好きな
焼き鳥屋ではなく

私が大好きな!
近所のイタリアンに
無理やり連れて行き

やっぱり
ワインが安くて美味しくて
一本近く飲んだw
(旦那に文句言わせねえし)

そして
一昨日

いつものように
ワインを500mlほど
飲んだ後に
→この量では酔っ払いません

湯船に浸かりましたら。。

あらま〜汗
天井が回ってる。。

あ〜去年も
東京の風呂場で起こって

もう少しで
風呂で溺れかけたやつ汗

急いで風呂から上がり
その日は速攻布団に入る

だがしかし
翌日も目眩は治らない。。

流石にその日は
お酒を飲む気になれず
さっさと布団に入りましたら

翌朝は完治!

なんなんだろ〜なあ
去年同じ症状が出た時
脳外科いってMRC撮って
調べてもらったけど

脳みそは全く問題なく

その後受けた
内科の
健康診断も問題なし

おっかしいな〜
更年期による
目眩&ふらつきかしら?

まあいいやと(ヲイ)
と完治したその日

お気に入りの
ピノノアール買って
飲んでモータ


翌朝

思いっきり
目眩とふらつきが
復活!!!!


ぎゃああああーっ!
起きれん汗

目眩やふらつきは
更年期が
原因かと思ってたが

これ
完全に酒のせいやん汗

夕方やっと
起きて家事が出来るまで
復活したので

アルコールと目眩
で検索したら

出る出る。。。
アルコール多量摂取による貧血

簡単にいうと
アルコールが血液の赤血球に
悪さして貧血を起こし
目眩や吐き気を催すらしい
*医者行ってきます汗

飲んだら翌日
目眩するとか
いくらワイン好きでも
苦しすぎます

しばらく禁酒〜

ワイン飲むのに
江戸切子ガラス買ったのに
とほほ。。


桜散る〜〜涙

お酒は
人生をHappyにしてくれますが
やっぱり身体には毒物です

適量を嗜みましょう
→お前がじゃ💢

無類のワイン好きの私
これまで何度も
禁酒を試みましたが
いつも失敗〜

禁酒も節酒も
無理だ
わーっはっはと
開き直る

大体
うちの家系
半端なく肝臓が強い

毎晩ワイン1本開けても
手が震えたりとかなく
翌日フツーに
仕事行ってたという
生活が出来てたのも

熊本県は阿蘇の麓
鹿児島県桜島

九州のサイコパス藩
島津藩と
薩摩藩の
サラブレット

まりりん一族

とーちゃんちも
かーちゃんちも
一族全員
半端ない酒豪です汗

そんな私ですが
去年飲酒後に
お風呂入って溺れそうに
なってから

流石に
いい加減にしないと
死んじゃうよ自分

と思い始めました
→おせえんだよ


ホロスコープの
技法の一つを使い

自分の2023年から
2024年の1年間

どんな年になるんかいな?
と見てみましたら

頼まれごとが多くて
忙しい1年で

健康面に関して
大きなテーマとなる

だそうです
忙しくはないが
”健康に関して大きな
テーマとなる”

はその通りっすね汗

ついでに
”今年浮上する課題”
というものに
ホロスコープで言う
”健康に関するお部屋”
にもしっかり
当てはまってました汗

そういえば先日
友達の順ちゃん主催の
占ってみよう〜の集まりに
参加したら

神様カード
と言うのを使う方から
開口一番に
”健康に注意してください
ってカードが出ました”

って言われたよな汗


神様カードや
ホロスコープ云々前に

フツーに考えても
飲み過ぎ

そのうち
身体あちこち
ぶっ壊すでしょう

有難いことに?
自分で勝手に
貧血起こして

神様から
強制終了が掛かりましたので

ちゃんと医者行って

しばらく
大人しくしております涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?