見出し画像

日本の妹と政治について語る笑

先週末から一時帰国しており
ついてきた旦那が
”和牛和牛和牛
しゃぶしゃぶ〜”と

うるさいので

近所のショッピングセンターに
入っているイトーヨーカ堂の
スーパーに放し飼い!

私はその隙に
紀伊國屋という本屋に
駆け込みました

オンライン英会話
仲間が愛読しているという
英語の本を探してたのだが
見つからず

しゃーないので
ネットで買うことに

で、ふと占いコーナーに
立ち寄ったら
新刊ホロスコープの本も
チラホラ

占いはもちろんだけど
アドバイザー業は
何より国語力
表現力が大事

ボキャブラリーを
増やすため
占い本も買っておこう

しかしだ
星占い本(ネット)に
よく書かれている

”霊感がある”
という表現
やめた方がよろしいかと

自己顕示欲の
高い人が
勘違いして

”わたしには霊感がある!
霊媒師体質なの!
特別なのよ!”

と偉そうになるから

霊感という表現
使わないで
欲しいんだけど

正しくは
霊感(スピリチュアル)
がある!じゃなくて
平均よりも

感が鋭い
インスピレーション
想像力が豊か

人の気持ちに
寄り添うのが得意

ではないでしょうか

とにかく
書かれている
解釈が当たってる
当たってないは別にして

パラっと見て
わかりやすく
ポジティブな表現を
している
星占い本を
購入しました

占星術の知識云々以前に
自分の人生を
豊かにするためにも

明るいポジティブな
表現は出来るだけ
ストックしておきたいです

最近
ワインをかなり
控えているので笑
夜はシラフのことが多く
本をたくさん読もうと思います🎵

妹と政治について語った笑

昨日は妹と
旦那で木更津の温泉に行きました

来週だったら
桜が咲き始めて
綺麗だったに違いないのに

殺風景な
風景を眺めながら
下道通って
木更津までドライブ

道中
政治に一切興味が
なかった妹から

”お姉ちゃん
広島の安芸高田市の
市長、石丸さんって
知ってる?”
と聞かれた時にはびっくり!

知ってるよ〜
時々Youtubeで
安芸高田市の議員との
バトル見て大笑いしてるよ〜
(議員がバカすぎて)

と石丸市長の話題から
埼玉のクルド人問題
自民のどバカ大失態晒し

などなど
車の中で大笑いしながら
語ったんですが

政治に全く興味がなかった
専業主婦の妹が
国会中継
埼玉議会の中継を
見るようになったと!
まじか!

石丸市長素晴らしい!
妹を政治に関心を
持たせてくれて
ありがとうございます!

一番盛り上がった話題は

なんでこの前の
NHK紅白はK-POPばっか
呼んだのか?という
どうでもいい話笑

過去最低の
視聴率を
記録したそうだが

紅白なんて見てるの
ジジババしか
いないんだから

ジャニーズ出せなきゃ
ジジババが知ってる
演歌歌手出せば
視聴率取れたのに

NHKバカなの?
と妹

バカなのも
あるし、NHK自体が
韓国に乗っ取られてんだろうね

今までそんな話題
姉妹で語った事なかったので
非常に新鮮でした笑

車運転してる旦那
”あんたらよく
そんなに話すこと
あるねええええ”とな

あんただって
仕事の愚痴は
電話で永遠に同僚と
話してんじゃん

日本政府の悪口は
止まんないのよ!
正直ものほど
バカを見てんのよ
今の日本は!

とにかく
政治に興味ない
人任せな妹が

ここまで
政治に興味持つように
なったってことは

その他一般
大勢の人々が
同じく政府に怒りを
感じているのでしょう

次回の選挙では
何かが大きく変わるような
気がいたします

どうか
投票率が80%くらいに
上がりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?