見出し画像

歴史は繰り返すか?

最近
世界史や日本史の
本を読んだりYoutubeを
見るのが好きです

特に幕末の話は
司馬遼太郎の
”坂の上の雲”しか
知りませんでしたが
非常に面白い!


実はとても残虐だった日本のご先祖様たち


日本人は自然を愛する
穏やかな民族
争いを好まない民族である

肉食の欧米人とは
残虐度が違うと
何かの本で読んだが
(いや、陰謀論者が言ってたか?)

幕末に起こった
逸話を調べると
どえらい
残虐です!!!

中国三千年
戦争&鬼畜の歴史や

欧米人が
新大陸を侵略した時の
残虐行為と
全然変わらん汗

どっかの陰謀論者が
”白人は
爬虫類の血が混じってるから
残虐さがDNAに
残っているのだ

だから肉食で
戦争ばかりしてるんだ”
とか言ってたが

いや、カンケーねーだろ!
米味噌醤油で育った
日本人もかなりヤバイすよ汗

(ところで
なんだよ爬虫類が
混じってるってw)

鎌倉武士はただの野蛮人集団


鎌倉時代の
蒙古襲来は

教科書では2度の台風で
日本を侵略されずに済んだと
習ったが

実は
鎌倉武士団
モンゴル兵も真っ青の
とんでもないサイコパス集団で汗

族滅の
オンパレードだった

鎌倉時代汗

族滅とは武士とその家族が
殺されるのではなく
その一族ごと皆殺し
一族が無くなるという汗


その野蛮さ
織田信長の比ではないです

そんな血に飢えた鎌倉武士を
相手にした”蒙古襲来”の
モンゴル兵

元軍の記録によると
日が上ってから沈むまで
鎌倉武士の猛攻が続き

トドメに
船で夜襲をして
牛や馬の死体をモンゴルの
船に投げ込んで
いやがらせをしたという汗

鎌倉武士の子孫、
幕末の藩士もバーサーカー汗


で、その子孫である
幕末の武士たちも
どえらいバーサーカーでした汗
*バーサーカーとは
戦いの前に凶暴になって
無謀で野蛮で敵味方関係なく
暴れまくる野獣

私が知っている幕末の話は
るろうに剣心くらいでしたが
実に血生臭い時代だったようです

⇩非常にわかりやすく、面白く解説されてます!

今後日本はどうなるのだろうか

縄文時代から弥生時代
平安時代から鎌倉時代
安土桃山から江戸時代
江戸時代から明治維新

そして直近は終戦
アメリカによる植民化

時代が変わる時は
必ず血と血で洗うような
争いが起こっていたんですね


私利欲も多少は
あったでしょうが

自分たちの理念のため
信じる道のため
自分の国を守りたいという

気持ちから

鎌倉武士も
幕末の藩士も
バーサーカーと
化したような印象があります

今の日本は
ボロボロです

自民党
完全に迷走しています
そしてそんな議員どもを
選んだ私たちや

選挙に行かない国民に
大きな責任があります汗


今の日本は
幕末並みの大政奉還でも
起こらないと変わらない

でもGHQの洗脳が
うまく行ってるから
もう日本人が政府に対し
”ええ加減にせえよ!”と
バーサーカーに
なるこたあないなあ。。

なんて
ふと、物騒なことを思った
土曜日の午後です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?