見出し画像

ハリウッドで活躍する日本人俳優と地方で活躍する若き市長

年末だったか
”セクシー田中さん”
の作者が自死するという
痛ましい事件がありました。

作品をドラマ化する際
話の内容を変えられたとか

視聴率を上げるためなら
なんでもやる
ドラマ制作側の醜さが
垣間見た事件

日本のエンタメ業界
終わり〜と
オモテたら

真田広之が
監督、主演を務める
ドラマ”将軍Shogun”が
Disneyプラスで公開!

公開から1日たった
本日時点
アメリカで大人気だそう

Shogunは元々
1975年にイギリス人
作家が書いた小説で
1980年に三船敏郎主演で
映画化されたものの
リメイク版

ハリウッドで
撮影される日本を
舞台にした映画
私が記憶してるものは

ラストオブサムライ
Sayuri
ジョン・ウィック

などなど
まあエンタメとして
見るのはおもろい

しかし。。。
”んなわけあるかい!”

とツッコミどころ
満載なことが
多かった

例えば
ラストサムライ
忍者が登場するが
幕末は忍者おりませぬ

あと鳥居の形が
すげえ変

Sayuri
主演女優が中国人が
演ずる日本の芸者の話

コン・リーは
個人的に好きな女優の
一人ですが

日本人は
あんなふうに感情
爆発させたりせんわい

贔屓目でもなんでもなく
日本人女優の
桃井かおりさんの
演技が光ってましたな

ジョン・ウィック
もはや物理の法則を
完全に無視
SFと化してるし。。

さて
”Shogun将軍”

真田広之さんに
監修の話が来た時

”日本人の俳優を使い
日本の文化を尊重するなら
やります”
とハリウッド側に
申したそう

真田さんもハリウッドで
俳優活動をする中

日本人の間違った
描かれ方に
頭抱えていたのでしょう

日本人が監修した
日本人による
日本の侍のお話

バンザーイ🎉

ハリウッドよ
これが日本の
映画じゃあああーっ!

そういえば
去年話題になった
”ゴジラ-1”
”君たちはどう生きる”

などの日本映画も
欧米で大絶賛でした

さもありなん

映画やエンタメに
ポリコレだの
多様性だの
持ち込みすぎて
うんざりしているところ

全く媚びてない
ポリコレ関係なし
どストレート
将軍Shogunのような
ドラマが出てきたら

そりゃ目新しくて
みんな飛びつくでしょう

真田さんが
世界に配信した本物の
日本人の考え方
日本の文化

彼の貢献は大きい!
素晴らしいです!

日本の政治家も探せば素晴らしい人いると思う

日本のアーティストは
頑張っているが

今の日本全体は
かなりやばい💀

去年の
日本の赤ちゃん
80万人割ってもーた涙

ヲイ!少子化対策委員会
税金年3.6兆円も使って
何やってんの?💢
毎度お馴染み中抜きかよ!💢

てか、こんなクソの役にも
たたない委員会は解散して
子供いる家庭に
3.6兆円を配った方が
ずっと生き金だろーが💢

その他
日本に不法滞在してる
クソ外国人が
日本を汚しているのに
知らんふりの政治家

はあ〜〜
日本に税金払うの
やめようかな〜
と思ったりもするが

広島県安芸高田市の
石丸市長
こんな熱い政治家も
まだいらっしゃる!!

↑こちらの動画
大爆笑です
いや、笑えん!
老害多すぎ💀

老害議員ども
議会の様子が
配信されると
自分たちのダメぶりが
全国に配信されるもんだから

配信を止めろと市長に
言ってる

何言ってんじゃ!
議会で何が行われているか
納税者である市民は
知る権利がある

自分が勉強不足で
ボロ出すの
嫌だから喋らないとか
議員じゃねえよ!💢

透明性のためにも
議会の配信は
絶対に続行すべき!

石丸市長のような
人がまだ日本にいる。。

こういう人がいる限り
まだ日本は持ち堪えられるかも

この人
日本の総理大臣に
なってくれんかな〜

まとめ
ハリウッドの日本映画も
日本の政治も

まだ
希望はある!

そう信じて
英語と占星術の
勉強をする私です
→なんの繋がりもないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?