シニア婚活、同じ顔に見える現象。


相談所等で婚活していてプロフィールを見せられると、

みんな同じ顔に見えるのよ😥と。
最近よく聞きます💧

同じ顔に見えるから会ってみても結果が分かってるような気がして、 
会いたいと思わないという。。。


何故?🤨


だけど何となく、分かるような気がする💧
私も最近アイドル達がみんな同じ顔に見える😅
のと、似てるかもしれないな。
仕事仲間の人も、
X JAPANのyoshikiとGACKTの区別がつかないと言ってたし。。。
え?(どっちも年齢的な問題?😅)


生活してると日々いろんな人と関わるし、
外を歩けばいろんな人とすれ違う、
そんな中でも印象に残ってる人はいるはずで、
それは波長なのかその相手が好みのタイプなのか、
同性でもついつい見入ってしまう人もいるけど、、、🙄

結局、みんな同じ顔に見えるから
会ってみたいと思えない方たちは、

ビジュアルが選ぶ基準に入ってるのかもしれないよね。
まあ、雰囲気とかね。(私も?)


人の顔って、
関心ないと意外とハッキリ覚えてなくて、

気になりだした途端、
フィルターが外れて鮮明に記憶に残るような気がします👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?