私がオバサンになったら。。。


今やカウンセラー職をしてる私ですが

若い頃は人見知り、
人間関係に悩み、他人に意見も言えない、
今の私からは考えられない消極的な性格だった。

それは恋にも表れ、
好きになった人の前ではいい女に見られたくて
ポーカーフェイスを保つのに頑張っていたかな。


今思うとさ、
だから本当に好きな人とは
うまくいかなかったのかもしれないな。

カッコつけてた私は、きっとつまんない女に見えてんだろうな😓
まあそんなこんなで私も今や


オバサンになり😅
いや、50になった辺りで周りに、
私もオバサンです!宣言したんだけどね、

そこからすごーく、楽になったのね!
気楽になって、年相応の変化も受け入れられるようになって、


若い時は電車の中で口開けて寝ることすら出来なかったけど
今は人生の中で1番リラックスしてる💖


私、オバサンなので。は、いい意味で役に立つことも多いのです。


シニア恋活&婚活も同じくです。
オバサンらしい素のままの方が、
本物の安らぎが早く見つかるように思います。


シニア恋活&婚活において痛々しい仮面は、

早く脱ぎましょう👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?