見出し画像

女一人旅 カリフォルニアディズニー編①


Hi!

コロナ禍によって海外旅行に出られなくなってから3年…
ついに仕事を辞めて2023年3月、アメリカ大陸への旅に出ました。

とはいえ3年ぶりの海外。
”旅”ではなく贅沢な”旅行”もしたいなーとも思い、アメリカ在住の友人を誘い
旅の始めにカリフォルニアのディズニーランドとサンディエゴへ旅行してきました。

物価高と円安により恐ろしい金額を使ってしまいましたが…
久しぶりの海外ディズニーはとっても楽しかったです!
それでは、そんなカリフォルニア旅行について書いていきます。

☆カリフォルニア1日目

LAX国際空港に到着したら、Lyftを使ってアナハイムまで向かいました。
UberとLyftの乗り場までは到着ターミナルからシャトルバスを使って行くことができます。事前にアプリを入手しておくとスムーズです。
LyftとUberで結構値段が違う時があるので、どちらも確認後に配車することをお勧めします。

アナハイムへ向かう道中。久しぶりのアメリカの景色にワクワク

今回泊まったホテルは、THE VIV HOTEL。
ディズニーランドから徒歩20分くらいのグッドネイバーホテルです。
行く前は歩いてもいいかなぁと話していましたが、ディズニーで1日遊んだ後に徒歩20分歩けるわけもなく…毎回Uberを使っていました。近いので値段も安かったです。

マリオット系列なのでとっても綺麗でした
ホテル内にはストームトゥルーパーもいました!

友人は夜中に着くフライトだったのでこの日はホテルでお昼寝。
翌日からのディズニーに備えます!

☆カリフォルニア2日目

いよいよディズニーランドへ!
私たちは事前に2日間のチケットとジーニープラスを購入していました。
3月はアメリカもハイシーズンのためチケットは通常時期よりもお高めでした😭
10年ほど前に来た時は当日来てチケットを買うことができましたが、
今はチケットを購入した上で事前にパーク入園日を予約する必要があります。
事前準備が必要になりましたが、当日はもう行くだけなので楽です!

2023年はディズニー100周年だったため装飾が100周年記念になってました。
100周年フォトスポットも

いよいよパークイン!
入るとすぐにキャラクター達に遭遇。
日本以外のパークは割と簡単にメインキャラクター達と写真を撮れます。
100周年記念コスチューム、めちゃくちゃ可愛かったです。

ミッキー!
ドナルド
チップ

私たちはジーニープラスを買っていたので、入園したらすぐにアトラクションのパスを取る作業に入ります。
日本ほど混雑していないので朝1ですでにパスがなくなっている…というアトラクションはありませんでした。スタンバイでも日本のように120分待ちが普通のような状況ではありませんし、人気のアトラクションでも夜になると20分待ちくらいになっています。私たちは30分待ちでも長い…と思ってしまうタイプなのでジーニープラスを購入しました。ジーニープラスにはフォトパスもついてくるので結構お得なのでは?と思います。

休止前のスプラッシュマウンテン。現在は改装中。
ミッキーのランナウェイレールウェイ。比較的新しくできたアトラクションのため、混雑していましたが夜は15分待ちになっていました!
ライオンキングのショー。こういったショーも並ぶこともなく簡単に見ることができます。
日本は抽選当たったことほぼないし、並ぶのしんどくて全然見れない…


また、アメリカのディズニーランドには日本に売っていないグッズがたくさんあるのでお買い物も楽しいです!パーク外にワールドオブディズニーというショップがあり、パーク閉園後も開いていますし、いろんなグッズが一つの店舗にまとまっているのでおすすめです。

アメリカのディズニーはカチューシャの種類豊富で派手なものが多い印象です。
ポップコーンバケットもおすすめ!こちらは100周年限定バケット。

そして今回ディズニーランドに来た1番の目的。
スターウォーズ:ギャラクシーエッジ!
ここ、本当に良かったです!!スターウォーズよく知らないよ…という人も100%楽しめます!実際一緒に行った友人も行く前は興味ないなぁと言っていましたが、
エリアの世界観とアトラクションに大興奮していました。
こちらにはアトラクションが2つあります。
・ミレニアムファルコン:スマグラーズラン
・スターウォーズ:ライズオブレジスタンス
の2つです。
これが本当に最高でした。
アメリカのディズニーに行ったら絶対体験してください!

いざ、スター・ウォーズエリアへ!
マンダロリンとグローグーに遭遇
ダースベイダー達がレジスタンスを探し歩いています。
ミレニアムファルコン!ここから一つ目のアトラクション、スマグラーズランに入ります。
キューの様子。ミレニアムファルコンの中にいる!
こちらのアトラクションはミレニアムファルコンを操縦しミッションを遂行します。
ゲストはパイロット2人、ガンナー2人、エンジニア2人の6人乗りです。
キューでキャストからどの役割をするかカードが渡されます。私達はパイロットでした。
アトラクション内。暗くてうまく写真が撮れませんでした…
ゲームのように実際に私たちの操縦で動きます。私は左右担当、友人は上下担当でしたが、これがかなり難しくて…何度も敵にぶつかりそうになりました。パイロットとガンナーの頑張り次第でエンディングが変わるようです。私たちはなんとか墜落せず終わりました😂
次は2つ目のアトラクション、ライズオブレジスタンスへ
BB8がいました!
スターデストロイヤーへ乗り込みます
ストームトゥルーパーは圧巻でした。
キューラインも見所たくさん。

スターウォーズ:ライズオブレジスタンスに関してはあまり事前情報がなく一体どんなアトラクションなのかよく知らない状態で行ったんですが、本当にすごかったです!フロリダでアバターのアトラクションに乗った時のような、そのすごさに感動する感覚でした。実際にスターウォーズの世界の中にいる感覚になります。
スターウォーズを知らない友人も感動していました。
システム運休の多いアトラクションなので、動いている時に確実に乗りに行くことをおすすめします。

ここからはスターウォーズエリアの様子です。

スターウォーズを満喫したら、のんびりご飯を食べながらパレードへ。
パレードではディズニーで一番好きなリメンバーミーのフロートがありました。
日本のパレードでは見たことがないような気がするんですが、アメリカだけでしょうか?

一休みにスタバへ。アメリカのディズニーランドにはパーク内にスタバがあります。カップもディズニー仕様で可愛いです。

ディズニースタバ限定グッズも売っています。私はトートバッグを買いました。
他にも陶器のタンブラーやステンレスのタンブラー、マグカップ、ピンズ等が売っています。
ワールドオブディズニーにない商品もたくさんあるので欲しい方はパーク内でスタバへ行きましょう!

夜のライトアップされた眠れる森の美女城。
日本のシンデレラ城よりも少し小ぶりです。

お土産エリア。日本のディズニーランドと似た雰囲気です。
帰り道、グーフィーに遭遇!

10年ぶりだったカリフォルニアのディズニーランド。
23:30ごろまで目一杯楽しんでUBERでホテルへ帰りました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。
次回はもう一つのパーク、カリフォルニアアドベンチャーについて。

see you soon!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?