見出し画像

フレームがアゴ乗せにいい

このころベッドのフレーム幅があるベッドで
ちょうどブリのアゴ乗せができるからアゴが冷たいし寝やすそうだった

その後このフレーム箇所を分解し無くしたのだが、
なんでなくしたんだっけなあ理由が思い出せず
ブリもアレ?アゴ乗せるところが無いと思ったかも
それでもいつもの柔軟な頭でさほど気にせず寝ていたようだ

このベッドはブリが来たので高さを半分くらいにしたり、
フレーム部分を取っ払ったり、改造したものだ
今はお役目も終わり分解された

特にマットレスはどんなに良いものを買っても
へたってしまえば腰が痛くなることを実感した
確か、ボーリングのピンを並べてそこへ球を落としてもピンが倒れない
それほど振動が伝わらない
となりで寝がえりしても気づかない
というのが有名なマットレスだったのだが
年数経てばそりゃへたるわな、最後はぐてんぐてんのマットレスとなっていた
マットレスの寿命は余裕で過ぎていたのだった

買い替えた新しいマットレスが快適過ぎて驚いた
今までよりは安いのだがしっかりと硬くて、この硬さが腰を支えてるんだな
睡眠は大事だからね


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?