見出し画像

顔面麻痺のピーク

この頃のブリは顔面麻痺が一番酷かった
だからブリじゃなくて別犬?くらい左右の顔も違うし
両方痩せてて本当に可哀そうだった



うごかないんだ

口を開けるとすごくよくわかり、左側が全部動かない
だから舌もへんな形になっていたね
目も頬も垂れたまま

それでもブリは元気に頑張っていた
麻痺になった原因はこの先に書こうと思うが
元は外耳炎。年取るとよくあることらしく、それが原因で天国に行ったお友達もいた
だからたかが外耳炎でも侮れない

ブリは幸いわたしが変化に敏感だったのと夜間救急に行き九死に一生を得た
あの時は死んでしまうんじゃないかというくらいだった

この麻痺が完治したなんて本当に信じられない
麻痺のまま最後までのお友達もいた

ブリは何度も奇跡を起こしてくれる奇跡のわんこだ
この後も若いころのステキな奇跡が何度もあるのでお楽しみに笑

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?