見出し画像

VANで巡る沖縄の旅 #2日目① 〜嵐も訪れた古宇利島〜

どうも!marimoです♡
前回の沖縄旅#1日目は、
VANを借りてのんびり車中泊旅。
本島を中心にザ★OKINAWAを堪能♪

2日目は、本島から少し離れた
「古宇利島」に向かいます!!

古宇利島1周予定MAP

本島と古宇利島をつなぐ「海中道路」
途中にある道の駅「あやはし館」
車中泊をして、少し早起き!

朝日を見るところから
今日の1日が始まります^^

海中道路からの朝日

夕日じゃないよ、朝日だよ^^
おはようございます☀️
VANの中でゆっくり寝ころびながら見る朝日。
なんと贅沢!


のんびり写真を撮ったりしながら
朝日を見ながら、朝の空気をたっぷり
感じたらお腹も減ってきた!

ってことで、モーニングへ♡
Cafe巡りがスキなので、
チェックしていたCafeに行ってみることに。



Cafe『FLAP COFFEE and BAKESHOP』


お店の雰囲気かわいい♡
中の雰囲気もたまらん!笑
カッコイイ中にほっこり落ち着く雰囲気。
エッグベネディクトプレート
卵がとろーり♡たまりません^^
ベーコンフレンチトーストプレート
上の具材はベーコンかベリーが選べるよ♪
クロックムッシュプレート
窓際カウンターも素敵♪


ステキな雰囲気とお料理に癒されながら、
今日1日のスケジュール会議♡
なんともシアワセな時間ですわ^^

コーヒーも飲みやすくてとってもおいしかったよ^^
またカップアンドソーサーの色が素敵♡


コーヒーをいただいて、
さあ!今日も1日のスタートだ!!
本日は「古宇利島」に向かいます♪


とその前に!
ちょっとだけ寄り道。


ガラスアート『藍』

道中にあった琉球ガラスSHOP。
事前に申し込んでおくと、ガラス体験もできるみたいですよ!
どの作品も涼しげでかわいいー♡
光が透き通ってキラキラ✨
めちゃかわいい

小さなSHOPだけど、
「琉球ガラス」を見て楽しめました♡


古宇利島

さてさて!そろそろ向かいましょう!!
島へ!!!笑。

古宇利島1周予定MAP
橋(道路)を渡ると古宇利島ビーチがあるので泳げますよ♪
今回は景色を目に焼き付けるだけ^^笑
渡ってすぐのところの道の駅。
地元のお野菜が買えたり、沖縄料理が楽しめる食堂も!


見ているとどれも美味しそうで
食べたくなっちゃうんだけど、
グッと我慢(笑)

ランチのお目当てがあるのです♡
それは・・・

ここ!!!!


ガーリックシュリンプ

お店で食べるか、キッチンカーでテイクアウトか
選べる♪


人気店で、ちょうど開店時間くらいに行ったけど
もう並んでたよ!!
入るとまず注文機が。ここで注文して
セルフ精算。
受け取りはその横にあるカウンターから。
グッズなんかも販売してて、カウンターで買えちゃうよ♡
かわいい♡
キッチンカーかわいい♡
このイラストのステッカー買っちゃた♪


この日は思っていたより混んでいないイメージだったよ!
普段はもっと長蛇の列になる時もあるのだとか・・・!?
30分くらい待ったかな。

VAN旅なんで、
VANの中のテーブルを出して
いただきまーす^^

アサイースムージー・レモンスカッシュ・パインシェイク
じゃーーーーーーん!!
Beefも食べたくなって、シュリンプとセットに♡
シュリンプにも味付けが何種類かあって選べる♪
ガーリックバターシュリンプにしたよ♡


見よ!このプリップリのシュリンプを!


シュリンプはプリップリ!
ここだけの話・・・私、ガーリックシュリンプの味で
想像してる味がなぜかありまして。

お店で頼んでもなかなかHITした味がなかったんだけど、

コレはうまーーーーい!!!

私の想像通りの味でした♡
えびの殻も柔らかめなので刺さる事なく
食べやすい^^

また絶対食べたいお味♪



さて!
ここからが今日の本番!!

あの嵐がJ○LのCMの撮影で訪れたという、

ハートロック

岩の形がハートになってる♡


き・・・キレイすぎる・・・

(感想がしょぼくてすみませんww)

階段を降りていくと、浜が見えてきて、
ひろーーーーい海の中にポツンと現れる。

こじんまりとした空間ビーチがなんとも心地良い◎



次に向かったのは、

古宇利オーシャンタワー

着いたらチケットを買って、
10分ほど移動カーというのでしょうか?笑
ゴルフ場で移動するような車で、オーシャンタワーまで
上へ上へと登って連れて行ってくれます^^

展望台から古宇利島の景色が一望できたり、
貝の博物館。いろんな海の貝殻が見れたよ♪

登っていくと、沖縄とコラボしているポケモンの
撮影スポットが。


暑かったのでちょっと休憩。
タワー内にあるレストランで♡


なかなかの映え感♡^^

帰りも移動カーに乗って帰りまーす!
(歩いて降りていくこともできるよ)


降りていく時の途中の景色


お天気も良くてほんとよかったけど、
沖縄はカラッとした暑さだと思っていたら、
なんと湿度が70〜80%と高いのだとか!笑

大阪も大概ムシムシ湿度高いけど、
まさかそんなに高いとは・・・(´-﹏-`;)

古宇利オーシャンタワーを出る時には
もうひが暮れかけてくるいい時間。

今晩も「車中泊」。

OKINAWA VAN LIFEさんに
トイレがキレイだよ〜✨
と教えてもらった道の駅に向かいます!!
お風呂にも!!

長くなったので今日はこのへんで。^^
次回は、レンタカー兼車中泊に利用した
VANのことなども踏まえながら2日目の後編を
書いていきたいと思います♪

ながーーくなっちゃいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます♡



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?