見出し画像

技術書典と技書博に向けた週報 その8

届きました

ねこのしっぽさんより届きました!予定の日よりだいぶはやく納品されました。図の線やグレースケール、数式もきれいに印刷されていました。良かったです。

サマリー

今週やったこと

  • オームの法則本

    • 納品

  • 開発と設計本

    • 本文完成

      • 一度目の校正(画面上)完了

      • 二度目の校正(印刷版)中

    • 表紙完成

  • その他

    • 技書博向けサークルアピール作成完了(送付前)

    • 技書博向けサークルカット作成中

来週やること

  • オームの法則本

    • 特になし

  • 開発と設計本

    • 入稿する

  • その他

    • サークルアピール・サークルカット送付

    • 名刺作成

    • 当日の机上の配置を考えて必要なものを洗い出す

雑記

技術書典は11/12、技書博は11/25とだいぶ近づいてきました。入稿の期限も迫ってきていて、完成させなければならないものが多くなってきました。ここまでくると、いいアイディアが思い浮かばず諦めるものもでてきます。まとまりかけたものをひっくり返すのはなかなか体力がいるものです。期限が迫っている状況ではもっと難しいのです。まあ、今回は本を作る段取りやポイントがだいぶわかってきた気がするので、次回に期待というところでしょうか。
あと、技書博は即売会の後に懇親会があるそうです。一般参加の人でも申し込みできるようです。去年、一般参加したときは申し込まなかったので、どんな様子かわからず。せっかくサークル参加するので、申し込んでみようかとも思うのですが、悩んでいます。もう少し考えてみますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?