見出し画像

《TORRESELLA ROSÉ VINO SPUMANTE BRUT / トッレゼッラ ロゼ スパークリング》キリッと辛口イタリアのロゼ泡ーっ!

はいはいどーも、こんにちはっ!みゃりもですっ
今日は休み前によくいただく、ロゼ泡の紹介です。

画像5

TORRESELLA ROSÉ VINO SPUMANTE BRUT /トッレゼッラ ロゼ スパークリング

イタリア、ベネツィア州のワイナリーさんからやってきましたー。

画像6

いやーこれはほんとすっきり辛口なロゼ泡でしたー (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡幸せ♡

画像2

コルクもかわいいノシ ˊ͈ ꒳ ˋ͈ )ノシ

画像3

私いつも思うんですけど、泡開ける時の圧って相当じゃないですか。

このねじねじした針金だけで留められてるのすごくないですか…?

画像4

あの末広がりコルクをボトルにねじ込む力もすごいなとは思うんだけども。
すごいことだらけですね。。昔の人は偉大です。。よく考えるよねー・・すごーーい!

ロゼ泡に合わせた肴はこちらでした。

画像5

岩海苔といわし出汁をフライパンで軽く炒って、お醤油とお葱をかけました。

奥にいるのは前日に余ったムサカ(お茄子のミートグラタン)。
おいしいってしあわせですなー( ੭ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )੭♡

今週末、オーストラリアはイースターホリデイ!
ロングウィークエンドでゆったりまったりー。

皆様今日も良き日を!良い週末を!

Have a lovely weekend!!!! Cheersxxx

みゃりもでした+.゚(´▽`人)゚+.゚♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?