見出し画像

雨の中にある星屑のような原石を拾う


心の中にもやもやが溜まってしまうと
目の前にあることすら迷ってしまう。
仕事中に身体が重くて眠たくなってしまった。

仕事終わり、
ピラティスに行くことを友達と決めていたけど
すごく眠いし、、寝不足なのかな?
今日は辞めちゃう?どうしよう、、
と頭の中に何度も頭に浮上する
乾燥機の洗濯物たちみたいにぐるぐるまわって

結局は

よし行こう!
その後のやり切った気持ちを味わいに行きたい!

と約束を達成したあとの自分の感情を想像して
奮い立たせている

あーー楽しかった!!

終わった後に友人とレッスンの感想を
シェアをしあう
美しい身体になる!というお互いの志があるからコツコツと小さな壁や躓きそうな小石を乗り越えれたりする

そして運動をした後は
なぜか疲れていたはずなのに
心も身体もすべで洗い流されたかのように
スッキリしてみずみずしい心地がする

少し雨が降っていたが
傘はささずにギャップを被って
とぼとぼ感情に浸る

雨は少し苦手だがこんな雨なら居心地がいい。

ふと住宅街に大切に並べられている
植物たちが目に入る

そっか君たちには恵みの雨だね、よかったね
と心の中でお話しする

ひとつの側面を見ると
ため息が出ることでも
実はその裏側には
普段なら気が付かない
小さな幸せに耳を傾けることができるんだな

自分が決めたことを
叶えてあげることって
どんな小さいことであっても
幸せだと思う。
大きいことに目を向けているから
足元にある小さな幸せに気付かないのかも。
もっと自分の周りに今ある星屑のような
原石を拾ってあげたいな。

そんなことに気付けた
小雨の降る夜でした。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?