見出し画像

青山菜花さんの推しポイント6選

ex.B.O.L.T青山菜花さんが、相棒の白浜あやさんと一緒に『スタプラ研究生』に加入したとの事で、青山菜花さんの推しポイントをここで紹介させていただきます。
青山菜花さんを気になった方がこのnoteをみて、1人でも多く推しが増えてくれると嬉しいです。いっしょになのちゃん推しになりましょう♪

青山菜花さんプロフィール

名前  :青山 菜花(あおやま なのは)
ニックネーム :なのちゃん
生年月日:2008年9月10日
出身地 :東京都
血液型 :A型
趣味  :童謡を歌うこと、ピアノ
特技  :指の関節がやわらかい

Instagram

1.性格がまっすぐである

青山菜花さんの性格を一言で言うと『まっすぐ』(by高井千帆さん)です。
ドッキリとか冗談を真に受けちゃうタイプだったり、感情表現が素直だったりします。
また嘘も付けないタイプで、ラジオで部活の話をするときに実は副部長だったのに部長だったと話を盛ったら、罪悪感に耐えきれずにすぐに部長ではなく副部長だった事を白状したりと、本当に真面目で正直なのです。

そんな、なのちゃんは特典会でも真摯に対応してくれますので、まだ会ったことがない方は是非会いに行ってあげてください。絶対ファンになりますよ。

2.笑顔がかわいい

青山菜花さんの笑顔は最高にかわいいのです。クシャっとなる笑顔もかわいいですし、すました笑顔も全てかわいいです。
みなさんも現場でなのちゃんの笑顔たくさん集めてくださいね。

まーごめポーズを決めるなのちゃん

3.歌声が素敵

メキメキと上達する歌声

青山菜花さんは歌声に定評がありますが、最近は表現力も向上しており、メキメキと上達しています。
2023年4月15日に開催されたB.O.L.Tラストライブ「The LAST」 @KANDA SQUARE HALLでは、気持ちの入ったこれまでで最高のパフォーマンスを見せており、今後の成長が楽しみです。

下の参考動画は2021年のものとなっていますが、この時点で才能の片鱗を見せていますね。

童謡DIVA

青山菜花さんは趣味の1つに『童謡を歌うこと』があり、B.O.L.Tのラジオでは童謡DIVAと呼ばれていたくらい素敵な童謡を歌ってくれます。
2022年には1年間で童謡を50曲をtiktocに上げるとの目標を立てて見事達成しています。(※当時の動画は下記noteでまとめていますので確認よろしくお願いいたします。)
また、interFMでは"外国語放送のinterfmで一番童謡を歌った者"との表彰もされており、その素敵な歌声で世界に童謡を届けています。

童謡を歌いこなすには歌唱力はもちろん、心の綺麗さも必要であると言う説もありますので、素敵な歌声と綺麗な心を併せ持つなのちゃんの童謡が素晴らしいのも納得できますね。

4.ときおり見せる天然さが尊い

青山菜花さんは『天然』な部分をみせるときがあります。
例をあげると、ツアー中にホテルのドアストッパーを持って集合場所に現れたり、ラジオの企画中に次のお題の答えを先に答えてしまっていたり等多くのエピソードを持っています。
性格の真面目さと天然度合いのギャップが堪らなく尊いのです。

なのちゃん本人は『天然』と言われるのは少し嫌なようですが、天然さと言うのは、これまでご両親や家族に愛情をたくさんもらって育てられてきたと言う証拠でもありますので、これからも『天然さ』で周囲を幸せな気持ちにして欲しいです。

5.カレーが大好きである。

青山菜花さんの好物はカレーで、B.O.L.Tカレー部の部長でもあります。B.O.L.Tカレー部は永遠に不滅だそうなので、部員の皆様は引き続き活動を継続することが出来ますし、新規部員さんも募集中です。
また、青山菜花さん自体が”カレーと言う概念”ですのでカレーを食べることで推し活を行うことが可能です。
美味しいカレーを食べた時など、SNS等でチェキやアクキーと一緒に  #青山菜花 #BOLTカレー部  のタグを付けて情報を共有していきましょう。

そしてB.O.L.Tカレー部は永遠に不滅です!!
これからもカレーを食べていきたいし皆さんとカレーの美味しさを共有していきたいです🍛♡

スタプラofficialブログより引用
B.O.L.Tカレー部活動の一例

6.最高の相棒がいる

青山菜花さんには最高の相棒”白浜あや”さんがいます。
小学5年生の頃からB.O.L.Tとして3年9カ月間一緒に活動をし、苦楽を共にしてきました。度胸があり機転が利くあやちゃんと真面目でまっすぐななのちゃんは最高の組合せであり、『杉下右京と亀山薫』『サトシとピカチュウ』『キン肉マンとテリーマン』『天山と小島』にも負けない相棒です。
またファンの間では2人のコンビは『あやなの』と呼ばれていて、尊さの象徴とされています。皆さんも一緒にあやなの沼にハマりませんか?

スタプラ研究生加入時のインスタやりとり
AYAKA NATION 2023 の可愛い兵隊さん

最後に

いかがだったでしょうか?
ここまで推しポイントを書かせていただきましたが、なのちゃんの魅力はっもちろんこれだけではありません。なのちゃんの存在そのものが『尊い』のです。
私はなのちゃんが毎日笑顔で楽しく過ごしてくれるのが一番嬉しいので、今後も微力ながら応援していきたいと思います。
また、一緒に応援してくれる人を増やしていきたいので協力お願いいたします。

おまけ

最後まで読んでくれた皆様に、昨年(2022年)の生誕時にボルマネさんがTwitterに投稿してくれた可愛いなのちゃんをまとめていますのでご査収ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?