見出し画像

【ASDの在宅ワーク術】自分以外の人になろうとするのはもう辞めませんか?

こんにちは!まりんです。ASD疑惑の在宅ワーカー主婦です。


周りを見てるとすごい人いっぱいいますよね。
若くて才能ある人、センスある人。色々です。

自分はなんてちっぽけなんだ、あんな風になれたら、あんな風にバリバリやれたら。

どうして自分はこうなんだろう、ダメなんだろう。

ああ、生まれ変われたら良いのに……。

そんな風に悩んだりすることってありません?

私はありました。というか今までずっとそうだったんです。



私はASD(未診断)ゆえにうまくいかないことも沢山ありました。長い長い時間をひとりで過ごしてきました。


でも在宅ワークを自分なりに始めて多少お金を頂ける様になって、気付いたことがあるんです。


私だから悩み苦しみが理解できる層がいると。

そういう人の気持ちが手に取る様に分かる。

どんな手助けが必要かも分かるし、何に悩んでいるのかも分かる。かけて欲しい言葉も分かる。


ちょっと前までは、すごい人を見ては羨んだり落ちこんだり、しょげたりしていましたが、今は結構平気です。

私にだから救える層がいるのなら、私が今まで悩んできた人生も無駄ではなかったと。そう思える様になったからです。


別のすごい誰かになる必要はないし、羨む必要もないんですよね。

自分の特性にじっくり向き合って自分をよく理解して、どこなら人の役に立てるか?をじっくり見極める。

必要なことはただそれだけだったのです。


私の在宅ワークについて🔽

https://note.com/marin77/n/n42eeb5f51c9a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?