見出し画像

2023/7/20 急遽在宅勤務になっちまった日。関係のない図を添えて。

びっくり半年以上空けてしまった。。。
実はもうすでに入社し、現在社会人3か月目。

配属先の仕事には慣れたか?と社内の色々な人に聞かれる毎日。
嘘はつけぬ性分なもんで、苦笑いしながら、実はあんまり…テヘ
という感じで会話を切り抜ける。

私はというと、不動産デベロッパーに入社し、憧れて止まなかった土地の仕入れを担当することとなった。
憧れていたもんで、とても嬉しかったものの。
仕事内容としてはそう簡単にはいかない。

土地を買うということは、会社にある一定のリスクを伴わす行為。
ミスすれば大損。決算にも響く。
逆に成功すれば、みんなからチヤホヤされる。そんな職業。

今は情報をいただくため、業者訪問を重ねている。
会社もモチベを保たせるため、名刺枚数と情報件数の目標レースを行ってくれている。
目標がないとサボリがちになるスケジュール感覚が仕入れ業務。
目標を達成することにこだわる毎日。

一旦は目先の目標に必死になっていいのではなかろうか。
そうして頑張りすぎていたのか、コロナでぶっ倒れてしまった。

コロナ、舐めてた。
めちゃしんどい。死ぬかと思った。
インフルエンザと似ている。
結構死の危険を感じるくらい怖かった。
今はかろうじて喉の痛みだけ。
味覚が少し狂ったままかもしれない。

明日も日記書いてみよう。
PCでカタカタするのは好きだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?