見出し画像

吞んで食って幸せな3日間 2022/10/28~10/30

最近日本酒が飲めるようになった。

以前は美味しいと感じたことがなかったのだが、きちんとした居酒屋に行き、海鮮料理とともに口に運んだ瞬間、美味しすぎて今までのはなんだったんだろう現象が巻き起こった。

私の好みはスッキリめ、辛さは普通、料理に合う甘さを感じられるものだ。

10月28日
中高と6年間同じクラスで過ごした友人と久しぶりにごはんに!
地元で飲んだくれた。

ひとまず1軒目に季節の日本酒が飲めるお店、2軒目に今まで食べた焼き鳥の中で一番おいしかった焼き鳥屋さんに行くことができた。
腹いっぱい、22時くらいまで口にものを入れていた気がする。

10月29日
高校の部活友人と。
この日も日本酒を飲みに。
和歌山の紀土、京都のまつもとという日本酒を飲んだがどちらも好みにぴったりでとても美味しく感じた!
そして21時前まで食べた後、終電まで2時間カラオケでぶっ通し歌うという。
エネルギー発散できたし、ずっと行きたかったので歌えてすっきりした!

10月30日
この日はずっと前から大学の友達と約束していたハロウィンパーティーの日だった!
何か料理をガチでしたいな?という話になり、イベントごとに合わせて行うことに!
お代わり必須のこだわりカレーや、かぼちゃでつくったニョッキとクリーム煮込み、かぼちゃチーズケーキなど色々とつくった。
全部美味しかったし、みんなで作っている過程もなお楽しかった。

食べた後、とてつもなく眠くなったけど。

超充実した3日間だった!!!
日記書く時間とれてなかったのでまとめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?