見出し画像

研究をやらねば 2022/11/7

研究をやらねば。
明日はゼミで発表だ。

私は都市計画を学んでいるため、よく理系の院生からは何を学んでいるのか聞かれることがある。
実際研究室に毎日行かなくても自分次第で論文の精度が変わってくる研究室である。

最近アルバイトを早朝からお昼以降に時間を移した。

理由としては早朝のアルバイト後、疲労が半端ではなく、日中集中ができない。
だから朝のうちに研究を頑張り、午後からアルバイトをするというスケジュールを立てている。
なんとか今のところは耐えている。

お昼以降に働く方がたくさんの従業員とも働くことができ、楽しい。

とは言え、14時までに研究のやることリストを片付ける必要があるのだ。
結構ハードルが高い。
少しばかり頑張る必要が出てくるのである。

時間は有限であるからスマホを触っている時間もあまりない。
そういう意味では集中できていいのだが、、、

このままのスケジュール感で頑張ってみようとは思うのだが、
12月からはアルバイトの頻度も減らし、研究に集中していかないとと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?