夏ドラマはミステリーが熱い

今期のドラマは、ミステリー系が多いような印象(私が観ているのがたまたまなのか….)
観ているのをピックアップして感想を綴っていこうと思います。


最高の教師1年後、私は生徒に■された

学園ドラマを舞台にある教師がいじめや家庭問題などに突っ込んでいく。
3年A組制作スタッフが再集結してつくられているのと、主題歌を菅田将暉さんが担当されているということで私的に激熱なドラマとなってます。
いじめシーンは、ほんとにみていて目を背けたくなるほど言葉を変えると胸糞な気分になります。
芦田愛菜さん扮する鵜久森が涙ながらに自分がされていたいじめを語るところでは、感情移入してしまいテレビの前で号泣してしまいました……
ですが、教室にカメラをつけて監視したりと突飛なやり口にはなりますが生徒を救おうと手段を選ばない先生の本気が伝わってきます。だって1年後殺されるわけですから….
これは死ぬ気でSNSの怖さを伝えてくれた3年A組と通ずるところがありますね。
先生の気持ちが1人1人伝わって、最終的には変わってくれることを期待しながらドラマを追いたいと思います。

CODEー願いの代償ー

愛する恋人を事故で亡くした主人公。
その事故は不慮の事故ではなく、殺人であった可能性がある。
その謎を解く為、CODEというアプリを使って奮闘するドラマ。
CODEというアプリは願いを叶えられるんですが、一つ叶うとミッションをこなさないといけない。それは荷物を運ぶことから殺人までさまざま….
もしミッションクリアできなければ、それは死を意味する…..
怖いですが、人間の欲や闇の部分を映し出しているような気がしてみていてハラハラします。
こういうサスペンスミステリー系は主人公の関係が近い人が怪しかったりするんですが、「この人なんじゃない?」とにらんでいても毎話、毎話つぶされていきます。謎で頭が埋まる感じも的外れな推理をしちゃってつぶされる感じもミステリーの醍醐味を感じて好きですね~
そして、このドラマ。
台湾で以前やられていたみたいでそのリメイク版。
ですが、登場人物がちょこちょこ変わっていたりするので真犯人は誰か分からずです….あぁ早く日曜になってほしい……

こっち向いてよ向井くん

雰囲気よし!性格よし!仕事もできる!いい男!33歳・向井くん。
しかし彼は、ふと気づけば10年「恋」をしていない…。
そんな向井くんに春は来るのか….
私は女ですが、ちょっと共感してしまいます。年齢もありますが、ほんとに仕事のために生きてたら、恋愛のやり方を忘れちゃうしいつの間にかこじらせてるんですよね….
そして波瑠扮する洸稀がいたいとこついてくる….
波瑠さんも実はこじらせ女子なのか?と思わせる描写があり、この2人がどうなっていくのかに注目です。

今現在はこんなラインラップですが、
今週末はじまるノッキンオン・ロックドドアも注目しています。
これは、私の推しの西畑大吾くん(なにわ男子)と松村北斗くん(SixSTONES)がバディを組んで事件を解決していくミステリードラマになってます。推しが出ると聞いて読み始めた文庫本。内容がおもしろすぎて一気見してしまうほどでした。密かに私をワクワクさせている一つです。

今期はドラマも映画も熱い….ここから本当の夏が始まりそうです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?