見出し画像

立ち止まっているようにみえても、振り返った時に前進していればいい

前回の実習からまだ1週間ですが
一日の空いた時間にふと思い出してしまいます。
それくらい、充実した研修。


研修を終えて、日常に戻ってきました。
そして今日まで2日間の連休
ずっと家に籠っていました。
正しくいうと、買い物には行きましたが
それ以外はテレビをみたり、ベッドで横になったり
過ごしていまして、夕方になりやっと元に戻ってきたなという感覚です。
仕事を全く休んでいたわけではないですが、今まで負担を軽くしてもらっていた分がぶわぁーっと押し寄せてきてまして、、、
それくらい人と関わり情報が多い仕事なんだなと振り返りました。
仕事をこなしている時や、ずっとやっていたらきっと気づけなかったこと
こうやって少し離れてみることって大切なんだなと
もしかしたら、気づけるようになったのかもしれません。
これだけでも少し前進できたと思いますが
自分ペースで無理せずやっていこうと思い返した今日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?