見出し画像

そよ風のような人になる

年末から3月にかけてくらいは目まぐるしく毎日が過ぎ去っていて
私はこのまま一生を終えてしまうのだろうか、という悲壮感に襲われたり
自分が嫌になるくらい感情のコントロールが出来なくなっていたり
まぁそのくらい忙しかったんだろうなと思う

4月になってからは割と毎日自分自身との対話がとれる時間がつくれてきているからか心の中のゆとりを感じる

忙しくしてた3月は誰かと話すことも嫌だった
嫌というかなんだろう
誰かと話すことで自分が傷つくことを避けていたという表現が正しい
今は色んな人と触れあい話すことが楽しいとすら思える
それくらい余裕がもてている状態なのだろう


先日鴨川沿いを散歩した
桜満開で、土手沿いには菜の花も咲き誇っていたり
カモが気持ちよさそうに泳いでいたり
ひなたぼっこしてるおじさんや
花見をしている親子や大学生がちらほらと
昼間は初夏ぐらい暑いけど土手沿いは心地よい風も吹いていて
気持ちよかった
あっという間に1時間ほど歩いてた

散歩してる時に、桜が雪のように舞い散っていた
桜が舞い散るということはそれなりの風もある
風吹ではなく、そよ風のようなふんわりした風
がんばれがんばれと強く励ますような追い風ではなく
普段は見守っていて、絶妙なタイミングで頑張る勇気
を与えるような人

それに触れて私はそういう風になりたいなと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?