見出し画像

9月の振り返りと10月のこれから

9月めちゃくちゃハードすぎた。
死ぬかと思ったw
10月もこれからどうなるのか。。

8月は仕事のリズムもプライベートも
良い感じにコントロールできた。

朝ジムで筋トレして
カフェでモーニングしてから
心が前向きな状態で
仕事を始めたり、

たまにお気に入りの
コワーキングスペースに行って、
優雅な気分に浸りながら
おやつ食べつつ🍭
もくもくと仕事したり。


その一方で9月はまじでバタバタしてて
記憶がない。。😂


もちろんプライベートもめちゃ充実してた!

朝活コミュニティの仲間がきっかけで
カメラ始めてみたり、


セルフラブ・セルフコンディショニングの
ワークショップを、お試しで
友達に体験してもらったり。

↑の写真は、その時に友達が
「葉山で暮らすのが夢!!」
って出てきて、

実際に葉山に遊びに行って、
葉山の空気を体感しに行った時の。

「ここに家買う」って
めっちゃ空き地の写真撮ってた😂

具体的にイメージして
体感するのって
とても大切なことだ🌿
 

あとはカメラ持って
新宿御苑でお写んぽしたり、


豊洲の映えスポットでBBQしたり。


 
実は20代前半まで
めっちゃ対人恐怖症だった。。
みんな自分の敵で、
誰のことも信じられなくて。

でもなんとかしたくて
潜在意識を書き換える学びを
複数受けてみたり、

相手の潜在意識を
カウンセリングで
望む方向に書き換える
手法を学んだり。
 
まじで「世界が変わった。」


キャリアの棚卸ししてた時に
アドバイザーさんに言われたのが、
人事の仕事が好きと話したら

きっと人が好きだから、
その仕事にたどり着いたんじゃない?
と。

その時はピンと来なかったけど
いま振り返ると、
あーーたしかに!って思うよ。


もし、過去のトラウマで
うまく人と繋がれないなら、

今話題の「親ガチャ」とやらの話題に
心痛めるところがあるのなら。

そこをどうにかしていく、
それで自分が認識する
五感を通して感じとる世界を
がらっっっと変えちゃって、

いろんな人と気兼ねなく
つながれるミライを作る
お手伝いができるなら、
とてもhappyだな🍁

 

あれ、仕事のモヤモヤ書こうと思ったら
やりたいことが出てきちゃった!笑
 

 
いやーーーでも本当に9月は
まじで大変だったわ(2回目)

受け持ってたクライアントワークを
1件新人さんに引き継いだのだけど
それが難航しすぎて、

たぶん普通に組織的な
システムエラーで、
元リーダーにめっちゃ相談して、
すごく忙しい人なのに
めっちゃ助けてくれた。。。
女神様すぎる🗽

毎日仕事終わらなくて、
挙げ句の果てには体調崩して
スーパーの半額惣菜で
食あたりになる始末😇笑

そして今週はミスが起きてしまって
週の前半から、MTGで
クライアントにお詫びして、

なんかピリピリしてたのか
友達とも揉めて
危うく関係がこじれかけ
心がえぐられる1週間だった。。。


すぐにありがとうと伝えること、
素直にごめんなさいをすること
すごく大切だし、
それが人との関係性の基本。

でも、さすがに毎日
各方面に「ごめんなさい」は
心にクるものがあるので、
システム改善でなんとかしたい次第💪

 
一昨日からはいよいよ
新しいポジションで
仕事をするのに向けて、
新しいリーダーさんとオリエンして
タイムスケジュールの管理を始めて。

予定通りに全く終わってないことが
判明して、「ウヒョーー」なう😇笑

仕事もプライベートも充実させるコツを
うまーく掴む必要がありそうなのが
10月のテーマかな!

時間内に終わらないのは
タスク量がそもそもオーバーしていて、
それをどうするか🤔

Slack読むだけで時間が溶けていくから
どうするかだなぁ、、


ただ、新しく始めるポジションが、
覚えることはたくさんあるけど
やりがいがありそうなのは嬉しい。

あとは、今まで私が苦手としてた、
「会社がどうか」「お客様がどうか」
じゃなくて
『私がどうしたいのか』
『何が提案できるのか』
その主体性を鍛える練習になりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?