見出し画像

パートナーに本当の気持ちを伝えること。

昨日、ヨガの先生に
チャクラについて学んでたのですが、

対人関係の課題の部分で、
先生も、他の生徒さんも、
「旦那さんが分かってくれない!」
「思いが伝わらない」
と言っていて、

世間では意外と
パートナーシップの悩みって
多いのかなぁ?と💡

(心を整えることに
普通の人以上に敏感な、
ヨガを学ぶ人でさえ
つまづきがちな
ポイントなのかなと)

たとえば旦那さんから
ちょっとモラハラぎみな?
ことを言われた時、

「それは悲しいな」って
ちゃんと相手に伝えてるか。

相手のことを無条件に信頼して
心の一部を預けられているか。

そもそも自分がマイナスな時に
引き合っちゃった相手??


夫婦関係が良好なら、
それを最初の社会として見る子供にも
絶対プラスだなと思っていて、

だからパートナーシップって
簡単ではないけど大切だなって
思ったりした出来事でした◎

身近な人、そして
何はともあれ「自分が」選んだ人だから、
本音をさらけ出すのは大切だなと🌱


余談ですが、夫が私の所属する
朝活コミュニティ『朝渋』に
入会しました。笑笑笑

最初、夫も入会することは
なんか馴れ合い的な感じに
なっちゃうんじゃないかな〜
と2週間くらい迷ってたのですが(笑)

よく考えたら『朝渋』を運営する会社
Morning Laboは、
もにさん、5時こーじさんが
公私混同経営をしている会社で、
あ、なら自分たちもいっか、
という謎の踏ん切りがつきました。笑

★リモートワークやフリーランスで
ねぼすけになってしまったみなさん!

朝渋に入会すると、
「自然と早起き」できますよ◎

今日は神奈川県人会の仲間と
江ノ島でモーニングからの、

そのあとは夫と私の両親と
逗子のレストランでランチの予定!

行ってきまーす ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?