見出し画像

東南アジア周遊旅⑨マレーシアは夜景もグルメもモスクも一晩で制覇できる!

こんばんは!
とってもご無沙汰してしまいました!
今週アメリカから帰ってきました、あらまりです。
最終日の夜、ダンスレッスンを2本受けてから、秒でパッキングして飲みに連れて行ってもらい、そのまま深夜便フライトで帰国したので、帰ってからのお風呂が気持ちよさすぎました。
いつもの当たり前に感謝できるっていいですね!

さてさて!
7月に渡航した東南アジア編、実はまだ1回分マレーシアの更新が残っていたのです!!!
せっかくいい写真素材がたくさんあるのに、ちょっとサボりすぎたーーー!!!!!
”いいものは、出し惜しみなく” が私のモットーの一つなのに、
2ヶ月くらい、自分の携帯フォルダに眠らせてしまっていました。


今日、それを全て投下します!!!
ここから是非楽しんでください〜〜!

KULに着いて、一番最初にまずホテルに向かい、
(ホテルの記事はこちらを〜 )
荷物を置いて、暗くなる前に観光を済ませなきゃ!と思ったのですぐに出かけました!
最近マレーシア出張で行った友人から、「治安悪いよ!」と聞いていたので、とてもビビっていました。笑


マレーシアは車社会で、道路のつくりが複雑で、歩いて観光したい人に優しくないつくりでした、、、汗
Google Mapを駆使していたんだけど、「えっこの道行くとなると車道しかないんだけど、、、」っていう道が多くて、横断歩道も少ないからめちゃくちゃ走りまくって無理やり道を渡っていました。笑


かといって、タクシーに乗ってしまうと時間帯によってはものすごく渋滞してしまうので、歩いて行った方が早いってときは早めに降りる判断をすることをおすすめします!


そんなこんなで、一番最初に着いたのがここ!
滞在先のシャングリラホテルから歩いて20~30分程で着いた、Masjid Jamek(マスジット・ジャメ)のモスク!

ここから先は

2,703字 / 13画像

¥ 100

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり