見出し画像

会社員だけど実名顔出しでTwitterを始めたら、4ヶ月で1,000フォロワーに到達した話

初めまして。都内の人材紹介会社でキャリアアドバイザーをしています。

2018年3月29日、思い立ってTwitter運用をスタートし、観覧メインのアカウント(当時フォロワー20人)からスタート。

2018年7月28日、4ヶ月でフォロワー1,200人を超えることができました。

画像1

(2020年5月2日時点で10,000フォロワーとなりました)

私は極度の面倒臭がりです。

仕事やライフイベント、遊ぶことに夢中でTwitterを1週間放置してしまうことがあります。そして、当時は社内でも実名顔出しでツイッターをする方が少なく、上場企業の管理職なので会社にバレるとどうなるんだろう・・という漠然とした不安を抱えながら始めました。

結果、1,000人を超えるフォロワーといくつかのチャンスを手にすることができました。

noteにはTwitterのフォロワー数を伸ばすためのノウハウが溢れていますが、会社員だからという理由で躊躇したり伸び悩んでる方に読んでもらえたらと思い実体験をもとに書いてみました。

働きながらゆるりと運用して結果を出した10のコツとエピソードを紹介します。

ここから先は

5,173字 / 7画像

¥ 500

応援ありがとうございます🥺❤️ 息子のおもちゃ👶🍼を買わせていただきます✨