見出し画像

お家時間で思う事1。

こんにちは。
そしてGuten Tag.

ベルリンからお届けするモンステラを愛する
もんすてら@ベルリンです。

今日はお家時間で思う事について、
話していこうかなと思います。

わたしの生まれた日本、そして今住んでいるドイツではコロナの影響で外出自粛要請が出ていますね。

本当は今頃語学学校を卒業し、
ドイツ語2級レベルの証明書をもらい
次はB1プラスに行って、5月中には日本に一時帰国
しているはずでした。

でもこの予定は今やどこへやら。
3月中旬から約2ヶ月基本的に家にいます。

この2ヶ月間、
家とスーパーか家と公園ぐらいしか外に出てません。
わたしの大好きなカフェでラテを飲み事もできてないし、友達とも会うことができていません。

そう聞くと、なんだつまらない。
意味のない2ヶ月のように聞こえるかもしれません。

でも私にとってはとっても良い、
自分と向き合うことができる本当に素敵な2ヶ月に
なったと思います。

その理由がいくつかあるのですが、
それは今から夕ご飯の片付けをしなきゃいけないので
また次回にしたいと思います。

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モンステラ@ベルリンのお気に入り
ELLE JAPANのPodcast
これを聞いてから気づいて実践したこと。
SNS断捨離。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?