見出し画像

東京パパ活男子または女子【人間観察日記】

これに関しては私の経験が無さすぎると言われたらそれまでなのですが…私の世間の知らなさにドン引きしないで読んでいただけたらと思います。

たまには俗っぽい世の中に溶け込むのも大切な事だなぁという、最近の気づきを発表させていただきます。超プライベートネタです。

私は一年前くらいにある男性から
「パパ活してるんでしょ」
的なことを言われてひどい!と思った事がありました。
しかもその彼は冗談じゃなく本気で疑っている様な感じで、その時はなんで言われたかよく分からず、悲しい気持ちになりました。

それが一年ほど東京に住んで様々な人と会う中でだんだんその言葉の謎が解けてきました!

まず東京には"そういう人"が普通に結構たくさんいるということ。(東京だけじゃないですが)

パパ活というと相手はおじさん、おじいさんを想像していましたが、聞くところによると30代くらいのちょいと若めのパパも結構いる様でして…
それは独身の方も入れるとものすごい数になります。
話の内容を聞くところ、デートをしたりお泊まりしたり、要するに恋愛のロマンチックな部分だけを切り取ったようないいとこどりの関係性と言いますか、ライトなお付き合いみたいな感じのようでした。

ちなみにパパ役(言い方合ってる?)は、経営者だったりお金持ちとか、大手に勤めてたりとか、とにかく皆さんめちゃくちゃ自立して稼いでいる方なので確かにびっくりするほど魅力的な方ばかりなんです。(パパが女性バージョンもあるらしい。名称不明)


そして冒頭の話の様に疑われてしまった私の話をすると、、
仕事上その様な魅力的な方々の知り合いが多くて密なやりとりすることも多々あるので、
どうやら私は疑われやすい環境にいる様でした。

他にも会話のノリで適当に答えて誤解を招いたことも多々あり、、(これは自分のせい。笑)
その場のノリで終わればいいのですが、場合によっては様々な誤解やうわさのネタにつながったこともあり、その度に意味がわからず悩んでいたこともありました。
しかし手遅れなんですが、今になって謎が解けてきました!笑

私は今まで、仕事の話が大好きであまり俗っぽい話、ゴシップに興味を持っていませんでしたが、これからはどんどんみんなに聞いていこうと思います!

有料版には「人間関係において仕事で気をつけた方がいいこと」などをもう少し踏み込んだ内容で実体験も踏まえて書いていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?