見出し画像

メールアドレスから判ること

割引あり

メールアドレスの仕組み


メールアドレスは、アメリカ以外のほとんどの国では、以下のような構成で出来ています。

アカウント名@サーバー名.組織分類.国名

アカウント名は、皆さんがお好みで決められる部分です。
会社がサポート目的で使うものは、だいたい info master no-reply なんてのが多いですね。

実は、@(アットマーク)を挟んだ右側から、メールアドレスのいろいろな情報が分かるのです。

会社名や組織名は、それぞれわかりますよね。今回、皆さんに本当にお伝えしたいのは、そのあとです。

組織分類には、
go. 政府機関
or. 社団法人やNPO法人など
ne. ネット接続会社
co. その他の企業
などがあります。

ここから先は

792字

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!