見出し画像

日常アップデート、お化粧品まわり

家に籠もる日々が続いていますが、ちょこちょこ日用品を買い足したり、旬のものを食べてみたりと、心がふわっと楽しくなることをして、幸せを取り込んでいます。
コスメもそのひとつ。すてきなものを取り入れてちょこっと日々の生活をアップデートしてきました。どれも名品。メモです。✐ ☡










ダブルフラーレンナノモイストUV

ビューティーモールの日焼け止めがとてもいいらしい、との噂を目にし購入。伸びの良い白クリームが、肌をしっかり守ってくれる。一日つけても肌が疲れない。むしろ落としたあとのぷりっと感には毎回驚いてしまうのです。
最近、ホルモンバランスが乱れがちで肌も荒れがち。そんな肌状態も、悪化せずありがたい。つけていたほうが調子がよい。
安くなるタイミングで一本買い置きました。




プードルトランスパラントn

割とパウダーはあれこれ試してきましたが、かなり感動する仕上がりでした。
粉がとにかく細かく、すうっと肌にとまる。ふんわりフィルターをかけたような仕上がりになります。粉が細かすぎるとむせてしまうことがあるのだけれど、パフの粉含みが丁度よいようで、心地よくつけられます。クレドのお化粧品は紅茶のような香りがして大好きなのですが、このお粉も同様。多幸感に包まれます。 




スムージングジェルウォッシュ


ルナソルの、泡立て不要のジェルウォッシュ。小鼻の周りでくるくるすると角栓が溶けて、次の日の朝にはつるっとしている。よいですね。わたしは夜に使っています。

ビオレのジェルウォッシュと成分がかなり似ているため、リピートするときにビオレにするか問題があると思いますが、たぶんこちらを使うかな。ルナソルのほうが乾燥しません。



メディテーションバス、ナイトリートバス

アユーラの香りは唯一無二。メディテーションバスは通販限定のでかサイズ。ナイトリートバスは柑橘の香りが柔らかく香るタイプで、こちらの香りがすごく好きです。




エプソムソルト

seacrystalsの青いものを使用中。他の入浴剤と混ぜたりしながら毎日使ってます。規定量入れるとものすごく身体があたたまってしまうので、少し少なめに投入。
塩素の香りが気になってしまってお風呂でリラックスできないことがあったんだけど、それがなくなりました。あと、お通じがよくなるんです…自分でも驚いたのですが、マグネシウムがよいのでしょうか。謎です。





ミラブルのカードリッジ

鼻が塩素に弱くなってしまったので買い足しました。塩素除去のカートリッジです。鼻だけでなく、肌や髪にもやはりありがたい…と実感。


ミラブルのシャワーヘッドは東芝のドラム式洗濯機、ZABOONを買ったときのキャンペーンで当選したものです。ラッキーでしたね。自分で買うには勇気のいるお値段だな…と思っていましたが、このお値段する理由が少しわかる気がします。




ローズマリー スカルプクレンジング

ヴェレダのスカルプクレンジングがすごいらしい、という噂を目にし購入。
頭皮をすっきりさせてケアする系は、LUSHの現実頭皮が好きですが、こちらはチューブ型なこと、これ一つでケアが終わるお手軽さが好きになりました。
優しく頭皮クレンジングができることと、温かいお風呂に入りながらすると冷感が気持ちよかったりして…秋冬もお世話になりそうです。
夫にも好評でした。




ボヘミアンローズの香りのボディクリーム

ちょうどいいバラの香りを探す旅に出ています。
iHerbの25%offセールで気になり購入。この香り、らぶいです…甘すぎず爽やかなのですが、青すぎない。香りはほんのり数時間くらいのもち。夜の入浴後につけて幸せに包まれてます。
クリームはこっくりしすぎず伸びの良いテクスチュア。すぐに肌に馴染むので、広い範囲には1.5プッシュくらい使っています。
EOプロダクツのローズのボディローションが好きだった方は結構気に入ると思います。


おしまい。ひさびさの記事になってしまいましたが、やっぱりよいものを書き溜めておくと幸せな気持ちになれますね。

お化粧品は肌に合う合わない、香りの嗜好の幅広さもあり大きな声でおすすめです!とは言えないところがありますが、どれもよいもの、でした。

読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?