ミシンの使い方_190807_0005

#marinepialabo|21|ミシンのある暮らし

こんにちは!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸にある、コニュニティースペース『マリンピアラボ』のPR担当の みずき です。

先日、マリンピアラボで開催されたミシンワークショップ『ミシンのある暮らし』にコミュニティマネージャーを務める 宝さん が参加した様子をレポートします♪

>初のワークショップ開催!ミシンのある暮らし

ミシンのワークショップの『ミシンのある暮らし』を開催した『にじ★いと』は、なんと今回のマリンピアラボでの活動が初のワークショップになるそうです!

にじ★いと:Instagram "

>コミュニティマネージャー”宝”がワークショップに参加!

ミシンを触ったのは、学生のとき以来だったので懐かしくて、ワクワクしました。

布も全部可愛いし、自分のオリジナルのものをつくるのって、改めてとても楽しいです!自分の会社の名前”ROUGH LABO”をいれてオリジナルトートバッグを作らせてもらいました♡

>気軽に参加しやすい初心者向けワークショップ

種類豊富な可愛い布や制作するものが自分で選べるので、オリジナルのアイテムの制作にチャレンジすることができます!

作り方もイチから丁寧に教えて頂けるので、
「ミシンは久しく触っていない…」
「裁縫は苦手で自信がない…」
そんな人でも気軽に参加しやすいワークショップです♪

>お子様連れでの参加も大歓迎!

ワークショップ『ミシンのある暮らし』では、ちょっとしたキッズスペースを用意しています!なので、お子様連れでもご参加いおただけるワークショップとなっております。

今回参加いただいた方の中には、赤ちゃんをおんぶしてワークショップに参加するママさんも見られました!

>可愛いアイテムが完成しました!

参加いただいたママさん達は、お子様のために学校で使うピアニカバッグや巾着、移動ポケットなどを制作いただきました。

布もお子様自身に選んでもらえるので、世界にひとつだけの完全オリジナルのママの手作りのアイテムを作ってもらって嬉しそうです♪

>『ミシンのある暮らし』今後のワークショップの予定

●9月4日(水) 12:30-17:30 (最終受付15:00)
●9月25日(水)  12:30-17:30 (最終受付15:00)
●10月4日(金)  12:30-17:30 (最終受付15:00)
●10月11日(金) 10:30-17:30 (最終受付15:00)
●10月23日(水) 10:30-17:30 (最終受付15:00)

※時間内であればご都合の良い時間に予約して頂けます。
※予約優先。
ミシンの台数に限りがございます。少人数制となっておりますので、お早めにどうぞ!

ご予約はこちら↓↓
Instagram:@nijiito33
e-mail:nijiito33@gmail.com

#マリンピアラボ
#神戸で繋がる暮らし

―――――――――――――――――――――――――――――――――
< 公式WEBサイト >
https://marinepia-labo.com/

< 公式SNSアカウント >
【Instagram】https://www.instagram.com/marinepialabo
【Twitter】https://twitter.com/marinepialabo
【note】https://note.mu/marinepialabo

―――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?