見出し画像

ロッテ大好きカブトムシ マリンへ行く 後編

今回は後編ということでマリン2連戦の日本ハム戦の記事です!
別に内容は繋がってませんが前半もよろしければどうぞ

2日目

やってまいりましたZOZOマリンスタジアム!

初日は大雨でしたが2日目は気持ちいいほどの野球日和!
球場といえばスタグルだ!
ということでマリンでもくいだおれました!

スタジアム外周の牛タン串や選手プロデュースメニュー
千葉でしか食べられないメニューを堪能してまいりました!
写真2枚目の小島のロービー丼は本当に球場飯なのかというくらいクオリティが高かったです!

ですが…

僕はこのマーくん焼きが本当に大好きです!

マーくんになにか恨みでもあるのかというほどアッツアツに温められたマーくん焼きを僕はマリンに行く度に食べております

マーくん焼きが無くなったら正直泣くレベルで愛してるので無くさないでください!
あと出来ればチョコ味とかも食べたい!


試合は初回に山口選手のタイムリーで先制するものの2回にエラー絡みでピンチを招くと日本ハム打線に先発の石川投手がつかまり3失点
その後嫌な雰囲気に包まれるものの
山口選手が3回にふたたびタイムリー
五回には逆転ツーランを放つなど大暴れ

石川投手は再三ランナーを背負うしんどい展開でしたがなんとか辛抱強く投げて7回3失点
8回にダメ押しの2点をしっかりとって
最後は東條投手が締めてまりほー!


試合後のヒーローは石川投手と山口選手

はるばる大阪から遠征した価値のある同郷山口選手の大暴れ!

試合後はグラウンドウォークへ

大人気の石川選手タオル
気分だけはエチェバリア選手!
山口選手のホームランの着弾点の確認


定番のアングル!


ついさっきまで試合をしていたグラウンドに降りられるなんてとても贅沢!
しかも無料!(オリックスは金取るし

勝ったのでなおさら最高の気分でした!

2日目は最高の形で幕を閉じそしていよいよ最終日へ

3日目

というわけで最終日!

最終日は

バンダナ付き焼肉弁当を食すことに
こういう焼肉弁当はいつもご飯が足りなくなるから重罪

バンダナは使用後持ち帰ることができます
狙ったわけではないのですがセレッソピンク🌸でテンション上がりました

ただ…この試合はここがピークでした

試合は4回に一挙9点を取られ大敗

降りしきる雨は俺の涙なのか…

というわけで苦い形で大阪へと帰還

今回の遠征で学んだことは
「ホテルはもう少しマリンに近いところを取れ!」
以上
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?