見出し画像

【イベントレポート】3/19(日)プレシーズントークショー

■2023 PRESEASON Talk Show開催!

こんにちは、チケット担当の藤田です。
今回は、先月3月19日(日)埼玉西武戦で行われた2023 PRESEASON Talk Showの様子をお届けします!

2023プレシーズントークショー(2023 PRESEASON Talk Show)について

【開催日】
・3月19日(日)ライオンズ戦

【対象者】
・当日試合にご来場された方
※事前抽選でご当選された900名のシーズンシートオーナーさまは、グラウンドに降りイベントに参加

【イベント内容】
・選手参加トークショー
・全体写真撮影

【参加選手】
・美馬学投手
・益田直也投手
・中村奨吾選手
・荻野貴司選手

今回はスケジュールに沿ってイベントレポートをしていきます!

当日の試合は2-1で接戦を制し、勝利!
試合終了間際から、Lゲート付近にシーズンシートオーナーさまが続々と待機列に。並ばれている皆さまの表情は笑顔で、開始を心待ちにしている様子でした!

いざ、入場開始!抽選で選ばれた2023年シーズンシートオーナーさまがグラウンドに降りて、ご観覧いただけた今回のトークショー。あっという間にステージの周りはお客さまで埋め尽くされました。

左から益田投手、中村選手、荻野選手、美馬投手、MC南隼人さん

MCの合図に合わせて、選手入場しイベントがスタート。今回のトークショーは美馬学投手、益田直也投手、中村奨吾選手、荻野貴司選手の4選手が登壇。

益田投手の挨拶からスタート!

Q.野手のベンチの雰囲気やロッカールームの雰囲気はいかがですか?
荻野貴「新しく大下が加入してくれて、すごいベンチもロッカーも良い雰囲気でみんなできていると思います」
中村「いろんな声を出してくれますし、自分たちが出してこなかった声、新しい盛り上げ方をしてくれるので、ベンチも盛り上がっていますし、自分たちも声でついていきたいなと思っています」
美馬「大下はいつも声をかけてくれるんですよ。ぼくが悪かろうが良かろうが。いつも近くから言ってくれるので、心強いですね」

Q.鳴り物応援が解禁していかがでしたか?ライトスタンドはどういう風に見えていましたか?
荻野貴「ようやく聞けたなという感じで、すごい力になっていますし、新しい選手の応援歌を聞けたので、シーズン中もっともっと聞きたいなと思っています」
中村「久しぶりに鳴り物応援ですごい気持ちも昂りましたし、新しい応援歌ができた選手はアップ中、ライトスタンドで練習してもらっている時にすごいみんな喜んで、自分の応援歌どんなのかなと聞いていたので、またそういう楽しみも増えて今年は戦っていけるのではないかなと思っています」

Q.これまで応援を敵ながら聞いていたと思いますが、味方となって聞いてどうでしたか?
美馬「これこれ!って感じですね。これが聞きたくてここに来ました。本当に最高ですね」

Q.リリーフカー出てくる時に、手拍子・声援を受けていかがでしたか?
益田「益田コールはビジターでももらえるので、それでまずビジターの時にかえってきたなと思いましたし、ホームでコールを聞いたときにかえってきたなと本当に思えると思うので、大きい声援をもらえると嬉しいなと思います」

他にも、今シーズンにかける意気込みなど様々なトークをお話いただきました。

イベント中はステージ近くで立って観覧する方、グラウンドウォークして写真を撮る方、芝生に座りゆったりしながら観覧する方と、過ごし方は様々。終始たくさんのオーナーさまの笑顔を見ることができました!

そして、イベントの最後はシーズンシートオーナーさまと記念撮影!
またとない貴重な機会となりました。

選手退場時にはお見送りを実施!

イベント終了後は出口で、1人1枚サイン入り色紙をお渡し。

無事にイベントを終了しました。

スタンドからご観覧いただいた皆さま、グラウンドからご参加されたシーズンシートオーナーさま、ご参加いただきありがとうございました!

球団公式YouTubeでは今回のトークショーの様子を配信中!
ぜひ、チェックしてみてください!
https://youtu.be/eomZmOyBdAw

そして……!
次のシーズンシートオーナーさま向けイベントは、5月16日(火)開催予定の練習見学会!

ぜひ、またイベントへご参加ください。
そして、今シーズンもご声援のほどよろしくお願いします!

2023シーズンのシーズンシート受付については終了してしまいましたが、今回のイベントで、興味が湧きましたら、2024シーズンのご契約をお待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

\\\ おまけ ///
球団公式カメラマンが撮影した写真を特別にお届けします!
よかったらチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

野球が好き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!