見出し画像

【TEAM26】車での通勤・お出かけの時も共に戦おう!集まれDRIVER’S CREW(応援ドライバー)!

3月から新企画「マリーンズドライブ」が始動!


こんにちは、球団公式ファンクラブ「TEAM26」担当・関谷です。

先日、球団公式サイトやSNSで発表しましたが、現在「TEAM26」では会員限定で自家用車を使ってマリーンズを応援していただく「DRIVER’S CREW(応援ドライバー)」を募集中です。
※すでにたくさんのお申込み、ありがとうございます!

この企画を担当しているのでぜひ企画の詳細や裏側をお伝えできればと思い記事にしてみました。ぜひ読んでください。

この企画はプロ野球初の試み

期間中、自分のクルマに「オリジナルリアステッカー」を貼って走行すると、走行距離に応じた特典として「限定オリジナルTシャツ」や「選手の直筆サイン入りボール」など素敵なプレゼントがもらえるという企画となっています。

ステッカーの種類は3種類!

こちらのステッカーは参加特典としてそのままお渡しするので、期間終了後もオリジナルステッカーとして貼って走行することも可能です。

実際にこの企画を発表した際に、
「ステッカーで後ろ見えなくない…?」
「ステッカーのサイズが大きすぎない…?」
というお声をいただきました。

※シースルーフィルムを採用

今回お渡しするステッカーは、運転の妨げにならないシースルーフィルムを使用しています。雨天時は見えにくくなる場合がありますが、ステッカーで全く見えないということはありません。また、ステッカーのサイズは高さ23cm、幅90cm。横長のステッカーとなっているので、貼る位置での調整も可能です!

ZOZOマリンスタジアムでのオープン戦期間中にファンクラブブースでステッカーを掲示予定ですので、不安という方は、実際手に取って確認してみてください!


マリーンズドライブを始めた理由・企画への想い

「球場に来る」こと以外のカタチでマリーンズとの関わりを持っていただく機会を作りたいという想いからこの企画がスタート。

ファンの皆さまに日々の生活から“マリーンズを意識してもらいたい”という想いがあり、どうしたらいいかと考えたときに、車に着目してみました。

車で通勤や通学をする方が多くいらっしゃいますし、実際に車のナンバーを26にしている方や、ステッカーを貼って走行している方を街中でもよくみかけます。
そのため、日常の運転時間やドライブでのお出かけの際にも一つ楽しみが増えるといいなという想いからチアドライブさんとタッグを組んでこの企画をスタートさせました。

また、昨年に引き続き今年も「2023 OPENING WEEK MARINES NATION」を開催予定。

特設サイトはこちら

選手、ファン、スタッフ、マリーンズに関わる全ての人が待ちに待った開幕を「MARINES NATION」と題し、結束して迎える2023年シーズンのオープニングウィークです。

そこで、このオープニングウィークに球場に来られない方も“結束”できるよう、DRIVER’S CREWとしてこの企画に参加いただき、共に応援していただければと思っています。

マリーンズドライブのビジョン

マリーンズのために貴重な時間やお金を割いて、球場に来てくださる方はもちろんテレビの前で応援してくださる方、マリーンズのグッズを使ってくださる方など応援のカタチも様々だと思いますので、今回はDRIVER’S CREWという新たなカタチの募集でこれまでと違った応援が実現しました。

この企画に参加してくださった、DRIVER’S CREWの皆さまが改めてマリーンズを応援することに対して誇らしい、楽しいと思っていただけたらいいなと思っていますし、DRIVER’S CREWの皆さまに試合に行けなくてもマリーンズと共に戦っている一員だと感じてもらえたら嬉しいです。

また、皆さまが運転するクルマを見かけたり、DRIVER’S CREWを通じて少しでも球団やイベントのことを周りの方に知っていただけるとなお嬉しいですね。

ただ、初めての試みではあるため実際にファンの皆さまに喜んでもらえているかはまだ見えない状況ですので不安もあります……。

企画者として、ファンの皆さまに喜んでもらうことこそが一番のやりがいですのでこれからもアイデアをどんどんブラッシュアップしていき、さらに良い企画にしていきたいと考えています。

マリーンズドライブ参加特典

参加していただいた方にはお礼としてお返しできるように特典を考案!
誰でも使ってもらえるかつ嬉しいものにしたいと考え、今回は「オリジナルTシャツ」、そして「直筆サインボール」にしました。
せっかく初の試みをするのであれば、DRIVER’S CREWの皆さまにとっても記念・思い出になるようにと、今回の企画参加者のみ手に入れることができる限定デザインTシャツを作成!

\\\ 詳細はこちら ///

参加記念(全員特典)
オリジナルリアステッカー

260km走行達成

「TEAM26」にちなんで260㎞走行を達成した方には、本キャンペーン限定オリジナルTシャツをお渡しします。

610km走行達成


「ロッテ」にちなんで610km走行を達成したTEAM26有料会員の中から抽選で5名の方に、選手の直筆サイン入りボールをプレゼント。
※選手の指定はできませんのでご注意ください。
※当選者の発表は、特典の発送を持って代えさせていただきます。

#マリーンズドライブ で投稿をお願いします!

ドライブの思い出と共に、マリーンズドライブの企画を通して、新たなドライブの思い出が増えたという声が上がると嬉しいなと考えています。

皆さまのドライブの様子を今後球団公式SNSや球団公式noteにて発信していきたいと思っていますので、ぜひDRIVER’S CREWの皆さまは#マリーンズ・ドライブ のタグをつけてたくさん投稿してください

ファンの皆さまにはよく、#chibalotte で投稿していただいていますが、投稿内容は球団職員に届いています。(私もしっかりチェックしています!)
ぜひ今後もタグを使って感想をお聞かせください。皆さまの声もカタチにできるようがんばります!

TEAM26の関連ツイートは「#TEAM26」で投稿してくださいね。

ぜひ、マリーンズドライブを楽しんでください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回はファンクラブ担当・福田よりTEAM26マイページリニューアルについてお届けしますので、お楽しみに。

この記事が参加している募集

野球が好き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!