見出し画像

伸び悩み【Preply】#2

お久しぶりです。
今日はPreplyでのお話しです。

ありがたいことに、4月30日に50時間のレッスンを終え2回目の昇格しました👏🏻

本当に嬉しかったです😊

しかし、少し前から悩みが…

それはタイトルにもあるように伸び悩みです。

これは生徒の伸びではなく、自分のレッスン自体の伸びです。

今回は私の現状を書いてみたいと思います。

私は主に会話のレッスン(フリートーク)をしています。
これ、なんだか難しいんですよね。
「何か質問する→そのことについて答えてくれる→掘り下げて質問する」が。
硬く考えすぎなのかもしれないですが、なぜか私の方が頭が真っ白になってしまう😱

また、初回のレッスンが終わってから2回目のレッスンになかなか繋げられなというのも、悔しいなと思っています。

やはり先生と生徒では、お互いのフィーリングが合う人がいいですし、授業では説明が分かりやすく、毎回新しい発見ができるというのが、お金を払って貰っている以上必要になってきますよね。

いや〜色々と考えることや反省すべきところ、気をつけることがたくさんありますね…もっと日本語について知るべきだし、授業の仕方も見直す必要がありますね🤲🏻
自分のダメなところばかり考えてしまうと、モチベーションが下がりまくるので、早めにこの状況になって良かったなって思うようにします…!

また初心に帰って頑張ります。
読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?