ある日突然~和泉さん楽曲編~

心をどう落ち着かせようと考えた結果、
記憶を文字化し整理をしようと思いましたので、
ご容赦ください。

ライフスタイルが突然変わることは、
誰にもある。
社会人となり仕事に忙殺されていた頃、
気持ちを変えたく、
働いたお給料で何かやりたいと思っていた。
歩いていると目の前にYAMAHA楽器店があり、
中に入る。

そこには「ポピュラーピアノ体験レッスン」の案内。
そのまま体験レッスンを受け、そのまま入会。

その先生はクラビノーバーを使用して、
打ち込みデーターを使用しながらのレッスン。
洋楽邦楽中心に、色んな音と合わせる楽しさがあった。

発表会もあり、ドラム、ベース、サックス、キーボードとバンド形式であった。

当日。
私は個人レッスンだったので知らない人ばかりで、
端で皆さんの演奏聴きながら、
出番を待つことになった。
一番目の方が演奏。

「何これ‼️めっちゃカッコいい‼️」

緊張している私を、感動という金づちに殴られた。
とても華やかで、
ここまで引き込まれた感覚は今でも覚えている。

その曲は「EL MILAGE」

この後他の演奏者で気になった曲が、
Twilight in Upper West
宝島
SWEET SORROW
と続き、一番の衝撃は「BEYOND THE DAWN」

BEYOND THE DAWNは難曲で、
今回初めて発表会で成功、物凄い拍手が沸き起こった。

次のレッスンの時、
私「これこれの曲がとっても良かった❗誰の曲ですか?」
先生「スクエア、作曲は和泉宏隆さんだよ~」

レッスン終了後、即CDを買いに行く。
レッスンで取り上げてくれ、ライブに行くようになった。

そして初めて和泉さんに出会ったライブが、CDに収録された。

ひとつのきっかけが、私のライフスタイルを変えることとなり、心の支えのひとつになったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?