見出し画像

10本投稿チャレンジのきっかけ

文章を書く力をつけたいと思って始めて
これまでは書きたいことがあったら書く程度だったnote

最近は、
いろんな場所に行って
いろんな人に会ったおかげでインプットが増えたことに比例して
アウトプットしたいことも増えてきた。

それでも特に書く頻度は決めてこなかった。

ではなぜ、12月は、10本投稿するという目標を立てることにしたのか。

その理由は大きく2つある。

目標を決めて努力する

ひとつめは、
立てた目標に対して継続的に努力する力をつける必要があると感じていたから。

私は基本的に努力が苦手。

それ自体に自分が楽しいと感じられればいくらでもできるけど、
やった方がいいと頭で考えていることに対して行動するのは難しい。

しかし、今年私が出会ってきた、夢を叶えるかっこいい大人たちは
めちゃくちゃ努力をしている!!

もしかしたらすぐには成果が見えないことも
やってみたら失敗だったことも
とにかく行動している量がすごい。

今年は私なりに行動してきたけど、
それはある意味楽しいことだけをしてきた。

それも悪くないけど、
自分で決めた目標に向かって継続的に努力できたら
目指せるところが広がるんじゃないか。

この10本投稿が何につながるかわからないし、
もしかしたら(わかりやすい)意味はないかもしれないけど
とにかくやってみよう。

そして、「できた」という経験を増やしたかった。

負けたくない

もうひとつは、
この人に負けたくなかったから。

こっちの方が大きいかもしれない。

私にとって、彼は、
尊敬する人で、
憧れで、
ずっと一緒にいたくて、
一緒に闘う仲間で、
絶対に負けたくない相手。

そんな彼が、noteを始めたいと言ってきた。

どう考えても、私より文章書くのも上手いし勝てない。
(いやそもそも何をもって勝負しているのか)

でも絶対に負けたくない。

だから、目に見える形で負けないために10本書くという「量」を選んだ。

ちなみに、私が勝手に勝ちたいと思っているだけで相手は何も知らない。

1本目を書いたきりだったのに
ここ数日で急にたくさん書いてて焦った。

けど、彼の書く文章を読むのも好き。

なんていうか
ものすごくいろんな感情とともに読んでいます。

高め合える関係でありたい。


ということで、

12月の目標、達成!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?