内装業者と打ち合わせをしてきた

内装業者の見積もりがそろいました。

全部初めてのことなのでどのやり方がベストか手探り状態ですが、平面図と見積もりを同時に送ってくれたところ、見積もりだけのところと状況が違います。自分でしっかりお願いすればいいと思うんですけどね。実際1社のみにお願いするわけで、そうなるとほかの内装業者さんはお断りすることになるわけで… この段階ではまだ無料なので申し訳ないです。

さて

2社がほぼ同額で1社がその2社より100万円以上差があったので、2社にさらなる打ち合わせをお願いしました。が、1社は「ほかの物件の工事が入ってしまってー」と忙しいアピールが多く、打ち合わせも時間がないからと1週間後と言われてしまいました。まあしょうがない。もう1社のほうはすぐに対応してくれて打ち合わせに行って来たわけです。

正直楽しい…

これからもっと忙しくなるのはわかっているのですが、カウンターはこうしてー、ライトはこうしてー、トイレはこうしてー、などなど考えているのは実に楽しいです。今だけでしょうけど。

お店のレイアウトを若干変更して、備品も減らせる物もあったので最初の見積もりからすこし減額できるそう。1時間ちょっとでしたが有意義でした。業者の方も親身になってくれてここに決めようと思います。なのでもう1社はなし。すみません。

正式ではありませんがかなりお店のイメージは固まってきました。

とりあえずは改めての平面図と見積もり待ちです。


※ ワインバー開業準備中です。リアルタイムで更新していきますので、応援していただけるととても喜びます。

ここから先は

0字

¥ 100

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。